イッツコムのメディア広告

広告価値として魅力のある東急沿線

人口は546万人、その内外国人居住者が15万人(住民基本台帳 2019年1月1日現在) また、「1人あたり課税所得」は、全国平均の1.5倍となり、世帯年収1000万円以上が、34万世帯いる魅力のあるエリアとなります。(平成30年(2018年)住宅・土地統計調査)

住んでみたい街ランキング

MAJOR7 マンショントレンド調査では、住んでみたい街ランキングで、目黒が3位、自由が丘が4位、二子玉川が6位など上位を占める魅力のある地域となっています。 その他、横浜、中目黒、渋谷、代官山、武蔵小杉など、その他、見逃せない地域もあります。

イッツコムの広告媒体

イッツコムは、東急沿線でケーブルテレビサービス事業を展開しています。この放送網を活用したテレビCMやタイアップ、番組情報誌やメールマガジンの配信などメディア広告に加え、イベントの開催やフリーペーパーなど多彩な広告媒体を提供します。
  • TV

    サービス対象エリア内85万世帯が視聴できるメディアです。CM放映はもちろん、番組タイアップも可能。製品やブランドの認知度アップに効果的です。
  • RADIO

    横浜市青葉区から発信されるコミュニティFM。サービス対象エリア内85万世帯が聴取できるほか、インターネットラジオなら全国で聴取が可能です。
  • MAGAZINE

    雑誌媒体は、読ませるメディア。製品のより深い理解にとても有効です。
  • WEB

    イッツコムのウェブサイトでのバナー広告は、毎月90万プレビューがあり、製品やブランドの認知向上に最適です。メールマガジンは、1回に20万件配信され、インターネットサービス利用者すべてに訴求することができます。
  • EVENT

    イベントは消費者が製品やブランドに直接触れることのできる大きな機会。メディアでのコミュニケーションをいっそう効果的なものにします。企画から運営まで、イッツコムにおまかせください。
  • CREATION

    スポットCM、PRビデオ、イベント記録ビデオなどの制作もおまかせください。番組づくりに携わっているプロのスタッフが力を発揮します。
  • OTHERS

    家庭内で接する媒体が中心のイッツコムのメディアに対して、東急グループの媒体は家庭外メディアが主体。より広いコミュニケーションを実現します。

参考資料

東急沿線の今後の展望や、東急グループとしてのイッツコムの取り組みについて 「ファクトブック」を展開しております。あわせてご参照ください。