こんにちは、千賀絢子です。


横浜市商店街総連合会では、8月31日まで、
ガチでうまい横浜の商店街麺類ナンバーワン決定戦「ガチめん汁物編」を開催しています。


これは、横浜の商店街にあるお店独自の味、
オリジナリティあふれる麺類のナンバーワンを決めるイベントです。


このガチめんにエントリーしているお店の中から、
イッツコム放送エリアにあるお店の情報を一日一店舗ずつご紹介していきます!!


まずはこちら。
横浜市青葉区にある「ジョルニカフェ玄」。


青葉台駅から歩いて7分ほどのところにある小さなカフェで、
大葉ソースを加えたカレーライスなどを提供しています。


こちらが、今回エントリーしているのは、「イタリアン味噌煮込みぬーどる」です。


淡路島出身の店主が選んだ、のどごしのいい「淡路島ぬーどる」を
トマトソースと味噌をあわせたうまみたっぷりのスープと一緒に楽しめます。


グツグツに込んで、仕上げにチーズをいれて出来上がり。


ひと口サイズのご飯も付いてくるので、
最後にスープにいれてリゾットにするのもおすすめだそうですよ!


トマトソースに味噌、ちょっと意外な組み合わせですが、
ここでしか食べられないオリジナルの麺が味わえるというのはいいですね。


「ガチめん汁物編」への投票は、WEBでもできます。
こちらからアクセスしてください。
URL:shirumono.gachimen.com/


横浜市商店街総連合会:045-250-6613