あけましておめでとうございます。

 

今年も「おかえり!東京」をどうぞ宜しくお願い致します!

私は昨日、先日のおかえり!ブログでもご紹介したイッツコム スタジオ&ホール二子玉川ライズで開催されている
「PIECE OF PEACE『レゴ®ブロック』で作った世界遺産展 PART-3」の関連イベント、
「ビルドアップジャパン特別企画 みんなで作るPEACE! 未来に残したい日本のたからもの!」に参加してきました。
これは皆で白いレゴ・ブロックで「大きな日本地図」を作ろうというワークショップです。

入口で白い板を渡され、その上に大量にあるレゴブロックで好きなものを作っていくのですが、
大量のレゴブロックの前で何を作ろうか思い浮かばず手が全く動きませんでした。

0104a

そんな私とは反対に子どもたちはいろいろなピースを組み合わせ
あっという間に面白いものを作り上げていきます。
想像力の豊かさに感心するとともに、自分の頭の固さにショックを受けました。。

出来上がった作品は二子玉川ライズ ガレリアの会場にある日本地図の上に並べられていきます。

0104b

 

自分と同じレゴブロックのピースを使って作ったとは思えない、素晴らしい作品が並んでいました。
このイベントは明日5日まで開催されていますので、皆さんも是非参加してみてくださいね!