異国情緒溢れる山手・お洒落なお店が建ち並ぶ元町のお店で、
ひと足先に春の訪れを告げる料理の数々を堪能します。

山手十番館

緑に囲まれた歴史ある洋館が目印のフレンチレストラン。
お好みでメインディッシュが選べる贅沢なコースを紹介します。
彩り豊かなオードブルの盛り合わせはもちろん、旬の魚を使った料理、人気のデザートに舌鼓を打ちます。
異国情緒を感じる、横浜ならではのハイカラなお店です。

香炉庵 茶寮

有名和菓子店が昨年2月新たに始めたランチが楽しめるお店では、旬の食材を使い、
和菓子との相性を考えた体に優しい御膳が登場。
うぐいす豆を使った春をイメージさせる絶品ご飯や、桜の花びらをあしらった可愛らしいデザートを紹介します。
元町の街並みを楽しみながらゆっくりとくつろげるお店です。

今治浴巾

後半では、創業55年の歴史をもつタオルの専門店を訪れます。
最高級の品質を誇る上質な肌触りが特徴のタオルのほか、リラックスタイムに欠かせないフェイスマスクを紹介します。
春のフレッシュな新生活を応援する素敵なお店です。

今回も素敵なプレゼントが盛りだくさんです!

 




『Lunch@Yokohama』について

毎回、横浜中心部の高級店や有名店、地元でも知る人ぞ知る隠れた名店の
ランチメニューをご紹介!お店のコンセプト、素材・味へのこだわりなどを
徹底取材します。さらに、女性に人気のお洒落なスポットもご紹介します。

放送日時
【地デジ11ch】 (月)15:00~,  (土)13:00~, 20:30~