「有名ストリート」をテーマに、創業60年の歴史を誇る中国料理店、リヨンの郷土料理を提供するフランス料理店、どちらも有名な街並みにある横浜らしさ溢れる素敵なお店です♪


4月の「Lunch@Yokohama」は、「有名ストリート」をテーマに、横浜中華街の中でもひときわ賑わいをみせる中華街大通りと、西洋文化が色濃く残るレトロな街並みの馬車道からお送りします。



創業60年以上もの歴史を誇る老舗の中国料理店。女性目線で考案された華やかなコースが登場します。専属の点心師が手作りする可愛らしい蒸し餃子3種のほか、女性に嬉しいコラーゲンたっぷりのフカヒレをいただきます。確かな腕と経験をもつ若手料理長が腕を振るうお店です。
Yohshuhanten



食の都で有名なリヨンの郷土料理を提供するフランス料理店。旬の食材の旨みを最大限に引き出されたランチコースは、オードブルからメインディッシュ、デザートにいたるまでフォークを入れるのをためらうほど繊細なお料理ばかりです。大人の隠れ家を思わせる空間で絶品のひと皿を堪能します。
Ripaille



後半では、横浜を代表するお土産菓子として長年愛されいる洋菓子店に併設されたお洒落なカフェを訪れます。美味しさはもちろん素材もこだわったオリジナルメニューの中からふわふわの食感がクセになるたまごサンドをいただきます。


 

 

今回も素敵なプレゼントが盛りだくさんです!

 




『Lunch@Yokohama』について

毎回、横浜中心部の高級店や有名店、地元でも知る人ぞ知る隠れた名店の
ランチメニューをご紹介!お店のコンセプト、素材・味へのこだわりなどを
徹底取材します。さらに、女性に人気のお洒落なスポットもご紹介します。

 

★★放送日時★★
【地デジ11ch】
 (月)15:00~, (土)13:00~, 20:30~