こんにちは!滝本沙奈です。

まちあるき 宮崎台 後篇、ご覧頂けましたか?

 

馬絹神社に、古墳にと、宮崎台には多くの緑と長い歴史を感じられる場所がありました!

IMG_4342

主要道路があり車の通りも多い中で、少し入ると閑静な住宅街、更に入ると、ここが現代であることを忘れてしまうかのような空間を見つけられることが出来るんですね。

IMG_4351

神社だけでなく、稲を育て、しめ縄を作る…といった伝統が受け継がれ守られているのも、その想いを持った人達がいらっしゃってこそ。

8

歴史だけでなく、日本人の"心"を感じさせる場所でした。

 

神社の鳥居をくぐって別世界に誘われたような気持ちになりましたが、今度は、重厚な扉を開けて、またまた別世界へ……

繝帙y繝・y繧ォ繧・8

Bar BODEGAで、暑い日にピッタリのカクテルを頂きました。

 

敷居が高いように感じられるバーですが、一度腰を落ち着けると、居心地の良さに和みます…

その日のコンディションや気分に合わせてカクテルを出してもらえるのが魅力です。

繝帙y繝・y繧ォ繧・2

更には、階上にあるレストラン コションのお料理も頂けるので、ドリンクだけでなく、お食事を楽しんでいく方も多いのだそう。

繝帙y繝・y繧ォ繧・4

一軒目としても、二軒目・三軒目としてもオススメのBarです!!

 

と、別世界から戻ってきて、ここで突然のご報告となりますが……

『滝本沙奈の沿線まちあるき』これを以って放送終了の運びとなりました。

毎週放送を楽しんで下さった皆さん、メッセージを下さった皆さん、そして何より、ロケでお世話になった多くの皆さん、本当に本当にありがとうございました!!!

多くの方々のご愛顧、心より感謝致します。

またお会い出来るその日まで……!

 

---【 店舗情報 】---
◆馬絹神社
〒216-0035 川崎市宮前区馬絹986−21

◆BODEGA
〒216-0033 川崎市宮前区宮崎2丁目9−14 1F
------