こんにちは!津島亜由子です。

まちあるき 九品仏 後篇 ご覧いただけましたか?

 

可愛らしい壁画に引き寄せられて入った文房具店「柳文堂」さん。

柳文堂外観

店内は文房具や本の他にも、

東京六大学野球の応援用メガホンがディスプレイ。

柳文堂応援メガホン

さらに店内奥へ歩みをすすめると、

こだわりのレコード針や昔のコンサートチケット(しかもロンドンだったり!)もお目見え。

柳文堂コレクション②

店内に流れるBGMはもちろんレコードの音。

音楽大好きなご主人のお話は尽きる事がありませんでした♪

柳文堂店主

 

柳文堂さんをあとにして向かったのは「魚重」さん。

魚重外観

笑顔がとびっきり素敵なご夫婦が切り盛りされていました。

魚重2S②

お店の前を下校中の学生さんが通ると、「こんにちは!」とお互いにご挨拶。

この親しみのある距離感が九品仏商店会の和やかな雰囲気をつくっているのだなぁと感じました。

魚重刺身

 

 

そして最後に訪れた「掌甘堂」さんでは大好物のどら焼きを堪能。

掌甘堂津島試食1S

 

どら焼きだけでなんと10種類以上もあるんですよ!

掌甘堂どらやきGS

こだわりの素材で焼き上げたどらやきの、あの甘く香ばしいかおりが忘れられません。

掌甘堂焼いている①

 

私にとってはじめてのまちあるき、そしてはじめての九品仏でした。

まるで都会のオアシスのような、ほっとできる街。

また是非とも再訪したいです!

 

次回の沿線まちあるきは、東急池上線 洗足池

9月7日(土)9:50から

どうぞおたのしみに!

---【 スポット情報 】---
◆柳文堂
〒158-0083 世田谷区奥沢6丁目25−7

◆魚重
〒158-0083 世田谷区奥沢8丁目15−8

掌甘堂
〒158-0083 世田谷区奥沢8丁目13−10
------