「けーぶるにっぽん」シリーズ
“応援!地域スポーツ”
~ 躍動!JAPAN ~

「地域の人々」を採り上げる“地域ドキュメンタリー”

2019 年度の新シリーズは
“応援!地域スポーツ”をテーマに地元を拠点にスポーツ分野で活躍する人物
あるいは地域をスポーツで盛り上げ、町おこしや住民の活力につなげている
そんな、地域のスポーツ活動を応援する番組シリーズ。
にっぽん各地の地域スポーツを、お楽しみください。






【 ケーブルテレビが綴る2つのエピソード 】
地元を愛する全国のケーブルテレビ各局が取材力や情報力など持てる力を結集し、
地域を愛し、応援し、我が町の文化・情報を全国に発信する番組シリーズ。
今回も「躍動!JAPAN」をテーマに、それぞれの地域のスポーツ活動を応援する番組をお送りします。



◆2019年11月9日(土)~

新潟・上越 雪国ビーチでアタック!
新潟県上越市で地元企業の支援を受けて
活動するビーチバレーボールチーム「上越マリンブリーズ」。
砂浜で行う競技でありながら、雪国上越市では冬季に屋外で練習することができない。
工夫をしながら練習を積み重ね、
2018年の福井国体では4位入賞。
全日本選手権上位進出を目指す姿を追いかける。


【 制作 : 上越ケーブルビジョン 】




◆2019年11月23日(土)~
長野・小布施 跳べ!Slackline 田中姉弟の挑戦
「スラックライン」の聖地、長野県小布施町。
この町に暮らす、高校生の姉・咲希さんと中学生の弟・健介くん。
2017年に小布施町でW杯を開催したスラックラインをオリンピックの正式種目にする夢を抱いている。
世界に挑む田中姉弟とその家族のつながり、
そしてスラックラインの魅力を描く。

スラックライン3
【 制作:Goolight 】





(土)21:30~22:00


※番組は予告なく変更する場合があります。