「けーぶるにっぽん」シリーズ
“応援!地域スポーツ”
~ 躍動!JAPAN ~

「地域の人々」を採り上げる“地域ドキュメンタリー”

2019 年度の新シリーズは
“応援!地域スポーツ”をテーマに地元を拠点にスポーツ分野で活躍する人物
あるいは地域をスポーツで盛り上げ、町おこしや住民の活力につなげている
そんな、地域のスポーツ活動を応援する番組シリーズ。
にっぽん各地の地域スポーツを、お楽しみください。






【 ケーブルテレビが綴る2つのエピソード 】
地元を愛する全国のケーブルテレビ各局が取材力や情報力など持てる力を結集し、
地域を愛し、応援し、我が町の文化・情報を全国に発信する番組シリーズ。
今回も「躍動!JAPAN」をテーマに、それぞれの地域のスポーツ活動を応援する番組をお送りします。



◆2019年12月14日(土)~

愛知・知多 我が海を愛す-伊勢湾台風60年
国内の自然災害の中でも最大規模の被害となった伊勢湾台風。
愛知県知多市の新舞子海岸も甚大な被害を受け、今年で60年目を数える。
当時の状況を振り返りつつ、本来の美しさを取り戻してきた海辺の町で、
マリンレジャーを通して地元の賑わいづくりに情熱を注ぐ人たちを紹介する。


【 制作 : 知多メディアスネットワーク 】




◆2019年12月28日(土)~
三重・鈴鹿 ハンドボールで鈴鹿から世界へ
三重県鈴鹿市を拠点としている
女子ハンドボールのクラブチーム「三重バイオレットアイリス」。
国内トップリーグで戦う選手達は、勇気と感動を与えると共に、
「会いたいクラブ★宣言」をスローガンに、地域に愛される存在を目指す。
2019年、日本での世界選手権開催を弾みに、さらに飛躍を遂げようとする選手・チームを追う。


【 制作:シー・ティー・ワイ 】





(土)21:30~22:00


※番組は予告なく変更する場合があります。