ディズニー・チャンネル
★ラプンツェル ザ・シリーズ★


©Disney

映画のその後を描くテレビシリーズ。
お城の外にある森の光り輝く岩に触れた瞬間、金色の長い髪が復活したラプンツェル。
その理由を探るべく冒険に出かけようとします。
国王はそんなラプンツェルを心配しますが、
女王は“あなたにはさらなる力がある”と勇気づけてくれるのです。
かくして、ラプンツェルは頼れる侍女のカサンドラ、恋人のユージーン、
ペットのパスカルとともに髪の秘密を知っているという魔術師のもとへ・・・。


今回は「#15 ウィローの道」をお送りします♪
「#15 ウィローの道」」
今日はアリアナ王妃の誕生日。
ラプンツェルとアリアナはセゾン山で流れ星を見る計画を立てていた。
娘とふたりきりで過ごす初めての誕生日が、
9年に1度の「星降る夜」と重なるなんてまるで夢みたいだ、
とアリアナは心待ちにしていた。
そこへアリアナの妹ウィローが、
誕生日プレゼントに不思議な小動物ウームラウトを持ってやってくる。
ウィローにペースを乱され、
ラプンツェルとの水入らずの時間も邪魔されて、アリアナは苛立つ。

【放送日時】
101ch
毎週(月)19:00~
※都合により変更になる場合あり




ディズニーXD
★スター・ウォーズ レジスタン映画★


© & TM 2018 Lucasfilm Ltd.

『 スター・ウォーズ/フォースの覚醒 』 以前の銀河系が舞台の最新TVシリーズ!
銀河帝国の残党から生まれたファースト・オーダーが勢力を拡大する中、
レイア姫によりレジスタンスが組織された。
ポー・ダメロンに誘われてレジスタンスに加わる若きパイロット、
カズーダ・ジオノは、BB-8と共にファースト・オーダーの脅威を探るスパイとして
極秘任務に挑む!
ハイスピードな飛行レースや空中での戦闘シーンが最大の見どころ。


今回は「#7 セクター6からの シグナル」をお送りします♪
「#7 セクター6からの シグナル」
イェーガーに早朝から連れ出されたカズ。
ポー・ダメロンがスパイ任務の話をするため、わざわざやって来たのだ。
さらに、カズのためにXウィングをもう1機持ってきていた。
カズが乗り移り2人は宇宙空間へ。
小惑星帯を飛んでいた2機は救難信号をキャッチ。
そこには海賊に襲われた貨物船が漂流しており、
船内には複数の生命反応が。
それが海賊のものでないことを願いながら、
ポーとカズは生存者救助のため船内に入る。

【放送日時】
101ch
毎週(水)19:00~
※都合により変更になる場合あり

ディズニー・チャンネル183ch/ディズニーXD129chにて好評放送中!