Lunch@Yokohama 5月の放送

「大地の恵みをいただく」をテーマに、
NYスタイルにアレンジしたイタリアン、誰もが気軽にフランス料理を楽しめるカフェ、
どちらも地野菜の美味しさを堪能させてくれます。

5月の「Lunch@Yokohama」は、神奈川県産の野菜を積極的に使った料理が楽しめるお店を、
横浜駅東口と桜木町周辺からお届けします。

数多くの食材を組み込んだイタリア料理が楽しめるレストラン。
旬の食材もりだくさんの季節感溢れるランチコースを紹介します。
20種類もの地野菜を使った迫力満点の前菜が登場するほか、厳選された豚肉を使ったグリル仕立てのメイン料理を楽しみます。
水上のペイントハウスを思わせるお洒落な空間のお店です。

Lunch@Yokohama

「楽しい・美味い・アートに感動」がコンセプトのカフェでは、ヘルシーなカジュアルフレンチのランチコースが登場します。
鎌倉をはじめとした旬野菜が、繊細な味わいのポタージュからメインディッシュに至るまで様々な料理に姿を変えます。
素材本来の美味しさを最大限に生かした料理が楽しめるお店です。

Lunch@Yokohama

後半では、今年20周年を迎える横浜能楽堂を見学し、日本で古くから息づく優美な古典芸能の魅力に迫ります。
横浜市指定有形文化財に指定された本舞台の見どころや能舞台の歴史・資料が数多く揃う展示廊を紹介します。

今回も素敵なプレゼントが盛りだくさんです!




『Lunch@Yokohama』について

毎回、横浜中心部の高級店や有名店、地元でも知る人ぞ知る隠れた名店のランチメニューをご紹介!
お店のコンセプト、素材・味へのこだわりなどを
徹底取材します。
さらに、女性に人気のお洒落なスポットもご紹介します。