♪♪Lunch@Yokohama 7月の放送♪♪

「下半期注目店」をテーマに、海鮮問屋直営ならではの料理が楽しめる中華料理店、季節のうつろいが感じられるフランス料理店、どちらも今年オープンしたばかりの人気店です。

華錦飯店新館(中華街)
横浜元町エスティ(元町)
杉養蜂園横浜元町店(元町)

7月放送分の「ランチアットヨコハマ」は、今年オープンし、早くも数多くの人が足を運び、下半期、さらに注目を集めるお店を横浜中華街と元町から紹介します。

海鮮問屋直営店ならではの中華料理が楽しめるお店では、オープンを記念し考案された海鮮飲茶コースが登場します。海老のすり身がぎゅっと詰まったパリパリ食感の春巻きや、新鮮な活ホッキ貝を使った自慢の逸品、魚介類が入ったちょっと変わった陳麻婆豆腐などどれもお店の持ち味が効いたものばかり。中華街で鮮魚を取り扱い18年の問屋が新たに始めたお店です。
Kakin

元町の裏通り・代官坂の通りに佇むフランス料理店では、旬の食材をふんだんに盛り込んだフルコースを紹介します。鎌倉野菜を中心にその日その時期の食材をふんだんに盛り込んだフルコースは、どれもオーナーシェフのセンスが光る、繊細な料理が数多く揃っています。若きご夫婦が営む、最上級のおもてなしが感じられるお店です。
ST

後半では、安心・安全・たしかな美味しさをモットーに全国展開している蜂蜜専門店が元町商店街にもオープン!フレッシュな果汁と蜂蜜をブレンドさせた人気商品のほか、これから訪れる熱い夏に向けてオススメの絶品ソフトクリームなど、栄養満点の蜂蜜で様々な美味しさを届けてくれるお店です。
Sugi

お店からのプレゼントもお見逃しなく!




『Lunch@Yokohama』について

毎回、横浜中心部の高級店や有名店、地元でも知る人ぞ知る隠れた名店のランチメニューをご紹介!
お店のコンセプト、素材・味へのこだわりなどを
徹底取材します。
さらに、女性に人気のお洒落なスポットもご紹介します。