♪♪Lunch@Yokohama 11月の放送♪♪


 「看板メニュー」をテーマに、
イタリア・ローマを思わせるお洒落なレストラン、中華街の歴史ある老舗の上海料理店、
どちらも店に欠かすことのできない看板料理が登場します。

パパダビデ(山下町)
三和楼(中華街)
横浜蒟蒻しゃぼん(中華街)

11月放送分の「ランチアットヨコハマ」は、「看板メニュー」をテーマに、
一度は食べておきたい自慢のひと皿がランチコースに登場するお店を紹介します。

イタリア・ローマ地方のモダンな雰囲気漂うレストランでは、
旬の食材をふんだんに盛りこんだランチコースが登場します。
数ある料理の中でも特にシェフが太鼓判を押すのは、
イタリアのメルヘンな街並みで有名な町の名前が由来の伝統的なパスタ。
トマトの酸味と濃厚なチーズが絶妙に絡みあう、
素朴でどこか懐かしさを覚えるひと皿をじっくりと味わいます。
PapaDavide

中華街で昭和37年から営業している老舗の上海料理店。
上海料理の伝統を忠実に再現した名店がイチオシするのは、
栄養価の高い茶葉とエビを豪快に炒めたお店自慢の料理です。
女性目線で考えられたお洒落なランチコースは期間限定、
番組のためだけに考案された豪華な内容になっています。
OriginalFF

番組後半では、プルプルとした感触が面白い石鹸屋を訪れます。
フカヒレと金粉が入った中華街店ならではのちょっと変わったものから、
手肌の乾燥が気になり始めるこれからの時期にオススメしたい保湿効果抜群のアイテムが登場します。
Konnyaku

お店からの素敵なプレゼントもお見逃しなく!




『Lunch@Yokohama』について

毎回、横浜中心部の高級店や有名店、地元でも知る人ぞ知る隠れた名店のランチメニューをご紹介!
お店のコンセプト、素材・味へのこだわりなどを
徹底取材します。
さらに、女性に人気のお洒落なスポットもご紹介します。