滝本沙奈

こんにちは!滝本沙奈です。

今日の『地モト密着 まちの店』では、東急田園都市線 二子新地駅から歩いて7分ほど、「麺線屋 formosa」をご紹介しました!

formosa

オーナーのチン ユウテイさんは台湾生まれで、中学二年生から日本で暮らしているそうです。

居心地の良い落ち着いた空間で、美味しい台湾料理を存分に味わえます。
材料や調味料など、極力、台湾のものを取り寄せているというこだわりよう!

自信作の麺線は、台湾好きの常連さんからも「台湾で食べるよりも台湾らしい」と大評判!

麺線

日本では作られていない独特の麺と、とろみのついたカツオ出汁がやみつきになります。

台湾の醤油をベースに煮込んだ豚バラ肉をあつあつの白いご飯に乗せて食べるルーロー飯も、麺線と人気を二分する、好評のメニューです!

ルーロー飯

サイドメニューの冷やしトマトは、台湾独特のタレをかけて頂きます。

冷やしトマト

お酒のおつまみにも、箸休めにも美味しそう…!

麺線とルーロー飯はテイクアウトも可能です。
麺線の麺はなかなか伸びにくいのだそうで、自宅で温めなおしても、お店と同じ美味しさで楽しめるということです。

お近くの方は是非、二子で台湾を感じてみて下さいね!




麵線屋 formosa(フォルモサ)

【場所】神奈川県川崎市高津区二子2-15-7
【営業時間】
ランチ(金・土・日のみ)午前11:30~午後3:00
ディナー 午後6:00~午前0:00(日曜日は午後10:00閉店)
【定休日】火曜日
【アクセス】二子新地駅から徒歩7分
【問合せ】050-5847-7248