訪問日程
ご予約
よくある
ご質問
ページ
TOPへ
訪問日程
ご予約
よくある
ご質問
ページ
TOPへ
イッツコムは、ブロードバンドネットワークを通じて、地域の皆さまに「安心と快適さ」をお届けしています。
さらに先進的な取り組みから新しいサービスを生み出し、豊かなライフスタイルをご提案いたします。
イッツコムは、
合計991,405世帯の
お客さまと繋がっております。
(2023年6月末現在)
『イッツコムひかり』サービスは、
52.5%世帯のお客さまに
ご愛顧いただいております。
ご提供サービスの
完全移行について
長らくみなさまにご愛顧いただきました『ケーブルサービス』は
大きくパワーアップした『イッツコムひかり』へ完全移行いたします。
テレワークや遠隔教育、遠隔診療など非対面・非接触での生活様式を可能とするデジタル活用の重要性が一層増大しており、現在の社会活動を支えるため、当社では「光ファイバー設備の推進」に向けた取り組みとして「イッツコムひかり」への移行を推奨しております。
サービス移行に関する
前提・背景
長らくみなさまにご愛顧いただきました『ケーブルサービス』は部品調達不足による設備維持の難航、
また経年変化を未然に防ぎ、ご提供サービスを安定供給し続けるために大きくパワーアップした
『イッツコムひかり』へ完全移行いたします。
サービス移行に関して、当社指定地域ごとに順次ご案内を実施しております。地域ごとで目安としております期日が異なります。また移行スケジュールに関してはお客さまご利用状況を鑑みご迷惑をお掛けせぬよう変更となる可能性がございますので予めご了承ください。
専任チームからのご案内 or お客さまよりご連絡
訪問日程のご予約はこちら から!
専任スタッフによる
ご説明
イッツコム伝送路設備の完全移行に関して丁寧にご案内いたします。
建物設備の確認
お住まいのお建物の外側と宅内側の設備確認を実施いたします。
現契約ならびに移行サービスに関する確認
工事に向けた調整
各地域、お客さまごとに順次工事日を調整させていただきます。
※お建物の状況によっては工事前の調査を別日にて行う場合がございます。
「イッツコムひかり」でできること
テレビ、インターネット・電話を一本化。
光ファイバーケーブルで安定した放送・通信を実現!
イッツコムは、ブロードバンドネットワークを通じて、地域の皆さまに「安心と快適さ」をお届けしています。
さらに先進的な取り組みから新しいサービスを生み出し、豊かなライフスタイルをご提案いたします。
新旧サービス比較
月額料金はこちらをご覧ください
「イッツコムひかり」
工事のご案内
既存設備の撤去工事&
新設備の新設工事
宅内設備
イッツコム「ケーブルサービス」をご利用中の場合は、
同軸ケーブルから光ファイバに切り換える工事と設置機器の交換作業が必要となります。
※交換工事方法はあくまでも一例です
ご利用機器の交換について
イッツコム「ケーブルサービス」をご利用中の場合は、下記設置機器の交換作業が必要となります。
交換予定の既存機器
交換予定の新機器
該当のお手紙が届いたお客さまは契約事務手数料・標準工事費は無料 でご対応させていただきます
※現在のサービス(テレビ・ネット・固定電話)を継続して頂ける方に限り
※表示価格はすべて税込です。 建物の状況またはお客さまのご要望により、上記の料金に追加工事が必要になる場合がございます。
イッツコムひかりの工事内容につきましては、以下の動画をご確認ください。
引込工事/撤去・端末の設置/交換(3台まで)・増幅器の設置/交換・外BOXの設置/交換
よくあるご質問
訪問時間は何分ですか?
平均して40分~1時間ほどになります。
場合によっては1時間以上かかる場合もございます。
訪問当日、用意するものはありますか?
担当にて資料をお持ちいたしますので、お客さまにご用意いただくものはございません。
訪問では何を行いますか?
イッツコムひかり切替後のプランのご案内、お手続きの部分までを行う予定です。
その他ご希望に応じて、各種サービスのご案内もさせていただきます。
訪問当日、家の中に入りますか?
ご訪問の際、パンフレットを広げてご覧いただきながらご説明させていただいております。
宅内に入っての調査はいたしませんが、ご説明に必要な書類を広げさせていただくスペースをいただきたいため、ご協力をお願いいたします。
玄関先をご希望の場合は玄関先でお話させていただきます。
何故、ひかりに切り替えなければいけないのでしょうか?
現在お客さまにご利用いただいている設備は長らくご利用いただいているケーブル回線でございます。
部品の調達を含め、今後設備のメンテナンスが難しくなることを想定しております。
現在のサービスが提供できなくなる可能性がありますため、お住まいのエリアの皆様にイッツコムひかりへの切替の工事をお願いしております。
工事時間は何分ですか?
お建物によって異なります。工事時間につきましては担当のご説明にてご案内させていただきます。
テレビはイッツコムで契約していますが、インターネットは他社の光回線を利用しています。
インターネットもイッツコムひかりに切替なければいけないですか?
テレビはイッツコムひかり、インターネットは他社様の光回線のご利用が可能でございます。
※イッツコムひかりは最速2Gのコースがございます。
今回ひかりへお切替いただく際に、インターネットもイッツコムでまとめていただくことができます。
お得にご利用いただける場合もございますので、是非当日ご相談ください。
来月引っ越し予定ですが、切り替えは必要ですか?
恐れ入りますが、イッツコムお客さまセンター(0120-109-199)へご連絡をお願いいたします。
ご転居に関しまして、別途WEBフォームもございます。お急ぎの場合はこちらでご連絡ください。
イッツコムではなくなるということですか?
変わらずイッツコムがサービスを提供いたします。
イッツコムではサービス提供エリアへ順次ひかり回線を設置しているため、イッツコム独自の回線でイッツコムひかりを提供いたします。
その他のご不明点につきましては、訪問日程相談窓口
0120-1256-35へお問合せください
営業時間:平日/土日祝 9:30~18:00