iTSCOMのロゴ

イッツコム未加入の方向け

集中工事のご案内はこちら

当社指定書類と
停波予定日はこちら

イッツコムにご加入中の方

housemark

戸建住宅向け

イッツコムサービスの
新設備への
切替工事と
お手続きについて

イッツコムの提供サービスは「イッツコムひかり」
サービスへ切り替わります。

イッツコムひかりでみなさまの暮らしに安心と快適を。

イッツコムは、ブロードバンドネットワークを通じて、地域の皆さまに「安心と快適さ」をお届けしています。
さらに先進的な取り組みから新しいサービスを生み出し、豊かなライフスタイルをご提案いたします。

イッツコムは、
合計996,577世帯の
お客さまと繋がっております。
(2023年10月末現在)

『イッツコムひかり』サービスは、
59.0%世帯のお客さまに
ご愛顧いただいております。

接続世帯数
  • 2023年9月末日現在の接続世帯数です。
  • ご住所および建物の設備状況によっては、サービスのご提供ができない場合がございます。
    詳しくはお問い合わせください。
送電の仕組みは変わらないので安心です

切替工事までの
流れについて

ケーブルサービスからイッツコムひかりへ

新設備への切替工事に関して、当社指定地域ごとに順次ご案内を実施しております。地域ごとで目安としております期日が異なります。また移行スケジュールに関してはお客さまご利用状況を鑑みご迷惑をお掛けせぬよう変更となる可能性がございますので予めご了承ください。

イッツコムサービスエリア
step 1
ファイル

イッツコムから対象地域へ
切替完了日を記載したお手紙の送付

step 2
ファイル

ご説明のためのご対応日時の確定

step 3
ファイル

ご自宅に訪問し、
内容説明と契約変更のお手続き

step 4
ファイル

ご自宅に訪問し、工事の事前調査

※調査が不要な場合もございます。

step 5
ファイル

ご自宅に訪問し、切替工事

【注意事項】

上記STEP1~5は全て別日となります。

弊社より登録連絡先へのご連絡、あるいは弊社スタッフがインターフォン越しにご訪問日程を確認させていただく場合がございます。

「イッツコムひかり」
工事のご案内

従来設備の撤去工事&
新設備の新設工事

電柱からご自宅までの引込線の交換と宅内の工事を実施させていただきます。

ファイル

宅内設備

ファイル

工事内容はあくまでも一例です。
また、場合によってテレビ端子や分配器等の交換作業が必要になります。

ご利用機器の交換について

イッツコム「ケーブルサービス」をご利用中の場合は、下記設置機器の交換作業が必要となります。

交換予定の既存機器

ファイル

交換予定の新機器

ファイル
ファイル

【標準工事】

引込工事/撤去・端末の設置/交換(3台まで)・増幅器の設置/交換・外BOXの設置/交換

  • 以下工事は端末設置場所までに限り実施いたします。屋外の露出配線・宅内の露出配線・隠蔽通線工事一式(配管がある場合)・電話線接続

「イッツコムひかり」でできること

ファイル ファイル

さらにこんな使い方も

ファイル ファイル

よくあるご質問

  • ファイル

    訪問当日、用意するものはありますか?

    ファイル

    担当にて資料をお持ちいたしますので、お客さまにご用意いただくものはございません。

  • ファイル

    テレビはイッツコムで契約していますが、インターネットは他社の光回線を利用しています。
    インターネットもイッツコムひかりに切替なければいけないですか?

    ファイル

    インターネットは他社様の光回線のままでご利用が可能でございます。
    今回ひかりへお切替いただく際に、インターネットをイッツコムでおまとめいただくことも可能ですので是非ご相談ください。

  • ファイル

    来月引っ越し予定ですが、切り替えは必要ですか?

    ファイル

    恐れ入りますが、イッツコムお客さまセンター(0120-109-199)へご連絡をお願いいたします。

  • ファイル

    イッツコムではなくなるということですか?

    ファイル

    変わらずイッツコムがサービスを提供いたします。
    イッツコムではサービス提供エリアへ順次ひかり回線を設置しているため、イッツコム独自の回線でイッツコムひかりを提供いたします。

消費者保護について

イッツコムでは『電気通信事業法の消費者保護ルールに関するガイドライン』に沿い
70歳並びに80歳以上のお客さまについては独自の手続きフローを設けております。

ファイル

詳しくはこちら