イッツコム未加入の方向け
集中工事のご案内はこちら
イッツコム未加入の方向け
集中工事のご案内はこちら
当社指定書類と
停波予定日はこちら
イッツコムにご加入中の方
戸建住宅向け
イッツコムサービスの
新設備への
切替工事と
お手続きについて
イッツコムの提供サービスは「イッツコムひかり」
サービスへ切り替わります。
イッツコムは、ブロードバンドネットワークを通じて、地域の皆さまに「安心と快適さ」をお届けしています。
さらに先進的な取り組みから新しいサービスを生み出し、豊かなライフスタイルをご提案いたします。
イッツコムは、
合計996,577世帯の
お客さまと繋がっております。
(2023年10月末現在)
『イッツコムひかり』サービスは、
59.0%世帯のお客さまに
ご愛顧いただいております。
切替工事までの
流れについて
新設備への切替工事に関して、当社指定地域ごとに順次ご案内を実施しております。地域ごとで目安としております期日が異なります。また移行スケジュールに関してはお客さまご利用状況を鑑みご迷惑をお掛けせぬよう変更となる可能性がございますので予めご了承ください。
イッツコムから対象地域へ
切替完了日を記載したお手紙の送付
ご説明のためのご対応日時の確定
ご自宅に訪問し、
内容説明と契約変更のお手続き
ご自宅に訪問し、工事の事前調査
※調査が不要な場合もございます。
ご自宅に訪問し、切替工事
【注意事項】
上記STEP1~5は全て別日となります。
弊社より登録連絡先へのご連絡、あるいは弊社スタッフがインターフォン越しにご訪問日程を確認させていただく場合がございます。
「イッツコムひかり」
工事のご案内
従来設備の撤去工事&
新設備の新設工事
電柱からご自宅までの引込線の交換と宅内の工事を実施させていただきます。
宅内設備
工事内容はあくまでも一例です。
また、場合によってテレビ端子や分配器等の交換作業が必要になります。
ご利用機器の交換について
イッツコム「ケーブルサービス」をご利用中の場合は、下記設置機器の交換作業が必要となります。
交換予定の既存機器
交換予定の新機器
【標準工事】
引込工事/撤去・端末の設置/交換(3台まで)・増幅器の設置/交換・外BOXの設置/交換
「イッツコムひかり」でできること
さらにこんな使い方も
よくあるご質問
訪問当日、用意するものはありますか?
担当にて資料をお持ちいたしますので、お客さまにご用意いただくものはございません。
テレビはイッツコムで契約していますが、インターネットは他社の光回線を利用しています。
インターネットもイッツコムひかりに切替なければいけないですか?
インターネットは他社様の光回線のままでご利用が可能でございます。
今回ひかりへお切替いただく際に、インターネットをイッツコムでおまとめいただくことも可能ですので是非ご相談ください。
来月引っ越し予定ですが、切り替えは必要ですか?
恐れ入りますが、イッツコムお客さまセンター(0120-109-199)へご連絡をお願いいたします。
イッツコムではなくなるということですか?
変わらずイッツコムがサービスを提供いたします。
イッツコムではサービス提供エリアへ順次ひかり回線を設置しているため、イッツコム独自の回線でイッツコムひかりを提供いたします。