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完全移行に関する
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戸建住宅向け

ご提供サービスの
完全移行に関するご案内

イッツコムの提供サービスは「イッツコムひかり」
サービスへ完全移行いたします。

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イッツコムひかりでみなさまの暮らしに安心と快適を。

イッツコムは、ブロードバンドネットワークを通じて、地域の皆さまに「安心と快適さ」をお届けしています。
さらに先進的な取り組みから新しいサービスを生み出し、豊かなライフスタイルをご提案いたします。

イッツコムは、
合計991,405世帯の
お客さまと繋がっております。
(2023年6月末現在)

『イッツコムひかり』サービスは、
52.5%世帯のお客様に
ご愛顧いただいております。

接続世帯数
  • 2023年2月末日現在の接続世帯数です。
  • ご住所および建物の設備状況によっては、サービスのご提供ができない場合がございます。
    詳しくはお問い合わせください。

ご提供サービスの
完全移行について

長らくみなさまにご愛顧いただきました『ケーブルサービス』は
大きくパワーアップした『イッツコムひかり』へ完全移行いたします。

テレワークや遠隔教育、遠隔診療など非対面・非接触での生活様式を可能とするデジタル活用の重要性が一層増大しており、現在の社会活動を支えるため、当社では「光ファイバー設備の推進」に向けた取り組みとして「イッツコムひかり」への移行を推奨しております。

サービス移行に関する
前提・背景

長らくみなさまにご愛顧いただきました『ケーブルサービス』は部品調達不足による設備維持の難航、
また経年変化を未然に防ぎ、ご提供サービスを安定供給し続けるために大きくパワーアップした『イッツコムひかり』へ完全移行いたします。

送電の仕組みは変わらないので安心です
サービス移行に関する
ご案内手順について
ケーブルサービスからイッツコムひかりへ

サービス移行に関して、当社指定地域ごとに順次ご案内を実施しております。地域ごとで目安としております期日が異なります。また移行スケジュールに関してはお客さまご利用状況を鑑みご迷惑をお掛けせぬよう変更となる可能性がございますので予めご了承ください。

イッツコムサービスエリア
step 1
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専任チームからのご案内 or お客さまよりご連絡

step 2
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専任スタッフによるご説明

イッツコム伝送路設備の完全移行に関して丁寧にご案内いたします。

step 3
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建物設備の確認

お住まいのお建物の外側と宅内側の設備確認を実施いたします。

step 4
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現契約ならびに移行サービスに関する確認

step 5
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工事に向けた調整

各地域、お客さまごとに順次工事日を調整させていただきます。

※お建物の状況によっては工事前の調査を別日にて行う場合がございます。

「イッツコムひかり」でできること

テレビ、インターネット・電話を一本化。
光ファイバーケーブルで安定した放送・通信を実現!

イッツコムは、ブロードバンドネットワークを通じて、地域の皆さまに「安心と快適さ」をお届けしています。
さらに先進的な取り組みから新しいサービスを生み出し、豊かなライフスタイルをご提案いたします。

新旧サービス比較

月額料金はこちらをご覧ください

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「イッツコムひかり」
工事のご案内

既存設備の撤去工事&
新設備の新設工事

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宅内設備

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イッツコム「ケーブルサービス」をご利用中の場合は、
同軸ケーブルから光ファイバに切り換える工事と設置機器の交換作業が必要となります。

※交換工事方法はあくまでも一例です

ご利用機器の交換について

イッツコム「ケーブルサービス」をご利用中の場合は、下記設置機器の交換作業が必要となります。

交換予定の既存機器

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交換予定の新機器

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工事のご案内
契約事務手数料3,300
標準工事費22,000

※表示価格はすべて税込です。 建物の状況またはお客さまのご要望により、上記の料金に追加工事が必要になる場合がございます。

引込工事/撤去・端末の設置/交換(3台まで)・増幅器の設置/交換・外BOXの設置/交換

  • 以下工事は端末設置場所までに限り実施いたします。
  • 屋外の露出配線・宅内の露出配線・隠蔽通線工事一式(配管がある場合)・電話線接続
    追加での施工が発生した場合、追加料金が発生いたします。

動画で解説!

イッツコムひかり導入工事
について詳しくはこちら

イッツコムひかり導入工事

消費者保護について

イッツコムでは『電気通信事業法の消費者保護ルールに関するガイドライン』に沿い
70歳並びに80歳以上のお客さまについては独自の手続きフローを設けております。

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詳しくはこちら