台風の影響により弊社サービスをご利用いただけない場合の対処方法

お客さま各位

平素はイッツ・コミュニケーションズのサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

台風の影響により、弊社サービスをご利用いただけない状況が発生する場合があります。
弊社では、障害発生時に速やかに対応できるよう、全社体制で準備を整えております。
台風の影響により弊社サービスへ支障が生じた場合には、速やかにWEBサイトへ情報を掲載いたしますので、ご確認くださいますようお願い申し上げます。

なお、台風の影響により障害が発生する場合には以下の原因が想定されます。
・停電によるサービス停止
・停電復旧済みの地域においても、弊社設備へ電力供給されないことによるサービス停止
・ケーブル線などの設備の損傷によるサービス停止

停電情報は以下のリンク先をご参照ください。
また、停電復旧済みであれば、ブレーカーが落ちていないこともご確認をお願いいたします。
東京電力停電情報(外部サイト)

障害発生時には以下のリンク先にてご案内しております。リンク先をご参照ください。
イッツコム障害情報

台風の影響を受けて弊社サービスをご利用いただけない場合には、お客さまご自身で機器の再起動(リセット)をお試しいただくことで復旧する場合もございます。
再起動(リセット方法)につきましては以下のリンク先をご確認いただきますようお願いいたします。
サービス復旧の手順(テレビ、インターネット、ケーブルプラス電話)

台風によるサービスへの影響について、弊社サポートページにてまとめております。
お手数をおかけいたしますが、以下のリンク先をご参照ください。
台風による影響


誠に申し訳ございませんが、お電話が大変つながりにくい状況となることが予想されます。お時間をおいてからおかけ直しいただくか弊社ホームページからのお問い合わせをお願い申し上げます。
※お問い合わせの混雑状況によっては、返信までにお時間がかかる場合がございますので、予めご了承ください。

被害状況次第では弊社設備やお客さま宅への引込線などへの被害も予想されます。
台風通過後、作業員の安全を確保した上で作業を実施いたします。
交通機関、被害状況により復旧までに時間がかかる場合がございますので、予めご了承ください。