「東急でんき&ガス」をご利用のお客さまへのご請求内容に関するご案内

お客さま各位

平素はイッツ・コミュニケーションズのサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

電気、ガス料金が上昇傾向となり、お問い合わせを頂戴することが増えております。
東急パワーサプライでもお知らせいたしております通り、昨年から世界的に化石燃料とりわけLNGの高騰が続いているため、全国的に電気、ガス料金が高くなる傾向にございます。
東急パワーサプライからのご案内 https://www.tokyu-ps.jp/important/view/37600(外部リンク)

使用量は同じでも「燃料費調整制度」「原料費調整制度」により、電気、ガス料金に変動がございますので、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

また、普段弊社ご利用料金をクレジットカードでお支払いいただいておりますお客さまにおかれましては、以下の理由により、ご請求書でのお支払いをお願いする場合がございます。お手数をお掛けいたしますが、ご請求書にてお近くのコンビニエンスストア等でお支払いいただきますようお願い申し上げます。

■ご請求書でのお支払いとなる場合について
弊社からクレジットカード会社へご請求する際に、ご請求金額が一定額を超える場合、クレジットカード会社の事前承認を得るお手続きがございます。このお手続きの結果、事前承認を得ることができない場合、弊社はお客さまにご請求書を発行いたします。

事前承認を得ることのできない原因と致しましては、主に次のことが考えられます。

・弊社にご登録いただいておりますクレジットカード情報(クレジットカード番号および有効期限)が最新のものではない。
 ご登録内容は「マイページ」でご確認いただけます。
 こちらでも詳細をご案内いたしております。
 https://www.itscom.co.jp/news/information/20211027_34082_0.html

・お客さまのご利用金額が、弊社からカード会社へのご請求時点でのクレジットカードご利用可能額を超過している。

・クレジットカードの有効性を確認することができない。

弊社にご登録いただいておりますクレジットカード情報とお手元のクレジットカード情報が一致している場合、弊社では事前承認を得られない原因は分かりかねますので、クレジットカード会社へご確認いただきますようお願い申し上げます。

今後ともイッツ・コミュニケーションズをご愛顧くださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。