外出中でも安心、家の中でも便利
インテリジェントホームは、新規の受付を終了しております。

インテリジェントホームなら、センサーで、外出先から家族を見守ることができます。スマートロックを使えば、外出先から施錠の確認・操作が可能。かけ忘れ防止や防犯に便利です。
専用アプリを使えば、スマホで簡単操作。さらに、LINEを活用しても操作が可能です。
専用アプリを使えば、スマホで簡単操作。さらに、LINEを活用しても操作が可能です。
ご利用シーン Use scene
-
お子さまの見守り
共働きでお子さまの帰りが心配なご両親へ、お子さまの帰宅を知らせるサービスです。センサーがお子さまの帰宅を検知すると、ご登録のメールアドレスに通知されます。
-
ご両親の見守り
離れて暮らす高齢のご家族の家に、センサーを取り付けて簡易的に見守ることが可能。外出していないのにトイレのドアが一定時間開かない時や、モーション検出されない不活動状態等、センサーが一定時間、人の動きを感知しない時に、家族へメール通知します。早期の連絡機会を促し、離れていても安心できる暮らしを実現します。
-
自宅の不審者対策
不審者の侵入時など、宅内のセンサーが反応し、外出先へ通知します。宅内ではテレビが自動的に立ち上がり、画面と音で警報を発信します。(「イッツコム テレビ・プッシュ」ご契約の場合)
※写真はイメージです。 -
安心と便利の電子錠
リモート施錠管理機能で、手軽に自宅のドアの開閉状態が確認できるので安心です。
※スマートロックはドアの種類、形状などによっては取り付けられない場合があります。導入の前に設置可否についての確認が必要となります。 -
エアコンや照明をコントロール
OK Google,エアコンつけて!
リビングの気温の調整も「エアコンつけて」と声をかけるだけ。部屋の居心地もあなたの声でコントロールできます。
OK Google,子供部屋の電気を消して!
照明をつけるのも、一声をかけるだけ。
手が離せない時も、簡単に照明をつけたり消したりできます。
※Google Homeでインテリジェントホームを操作するには、Google Homeの初期設定が必要です。
※Google , Google Home はGoogle LLCの商標です。
ご利用料金
「インテリジェントホーム」をご利用いただくためには「インテリジェントホーム基本利用料」、「インテリジェントホームゲートウェイ料」(購入の場合は初回のみ)、「デバイスレンタル料」が発生します。
※工事費別
※上記金額のほかに、初期費用として契約事務手数料3,300円(税込)がかかります。
※インテリジェントホームゲートウェイは、購入の場合、24ヵ月保証となります。
※上記金額のほかに、初期費用として契約事務手数料3,300円(税込)がかかります。
※インテリジェントホームゲートウェイは、購入の場合、24ヵ月保証となります。
目的に合わせた自由なカスタマイズ機能
インテリジェントホームは目的に合わせて自由にルールを設定できます。
「インテリジェントホーム」は、ご利用のお客さまの目的に合わせてサービスを自由にカスタマイズでき、必要な複数のデバイスを組み合わせることができるのが大きな特徴です。センサー、鍵、メール送信、個々の動作時間など、詳細に設定できるので、今までにない安心で便利な新しい生活スタイルを創りあげることができます。
「インテリジェントホーム」は、ご利用のお客さまの目的に合わせてサービスを自由にカスタマイズでき、必要な複数のデバイスを組み合わせることができるのが大きな特徴です。センサー、鍵、メール送信、個々の動作時間など、詳細に設定できるので、今までにない安心で便利な新しい生活スタイルを創りあげることができます。

設定例1:お子さまの帰宅時間に合わせ、平日の15時~16時に玄関のドアが開いたら、設定したアドレスにメール送信。
設定例2:在宅しているはずなのに一定時間ドアが開かなかったら、設定したアドレスにメール送信。
設定例3:家を空けている時間にモーションセンサーが反応したら、設定したアドレスにメール送信。
設定例4:忙しい出勤時、ドアを施錠すると、ルール設定したエアコンや照明の電源をOFFにする設定。
設定例2:在宅しているはずなのに一定時間ドアが開かなかったら、設定したアドレスにメール送信。
設定例3:家を空けている時間にモーションセンサーが反応したら、設定したアドレスにメール送信。
設定例4:忙しい出勤時、ドアを施錠すると、ルール設定したエアコンや照明の電源をOFFにする設定。
他アプリとの連携でよりカンタン・便利に!
スマホでお家がコントロールできる「快適」サポートシステムとしてご好評をいただいてる「インテリジェントホーム」が、外部サービスと連携することにより、さらに便利に、使いやすくなりました。
LINEでできる操作
-
おなじみのコミュニケーションアプリ「LINE」を活用することで、さらにカンタンにインテリジェントホームをご利用
いただけます。
LINEで「intelligent HOME」と友だちになると、LINE上でインテリジェントホームが操作できるようになります。
自宅に設置したインテリジェントホームのデバイス(機器)を通じて、自宅の温度や湿度、センサーや鍵の状態をLINEから簡単に確認できるのはもちろん、リモコンボタンや「まとめてオン/オフ」を使って
家電をおウチの中でも外からでも操作することができます。
サービス導入イメージ
-
「インテリジェントホームゲートウェイ」と各種デバイスを組み合わせることで、家の中を自由自在にコントロールすることができます。利用用途に合わせてデバイスを自由にお選びいただけます。
※ インターネット回線とインテリジェントホームゲートウェイの接続は有線LAN接続となります。接続するための空ポートを1つ用意してください。 -
※ インターネット回線とインテリジェントホームゲートウェイの接続は無線LAN接続となります。無線LAN対応ケーブルモデムまたは無線LAN対応ブロードバンドルーター(セキュリティ規格WPA2対応)が必要です。
サービス利用時の留意事項
※電波強度によって設置希望場所にデバイスを設置できない場合があります。
※インテリジェントホームゲートウェイは常時電源を入れた状態にしておいてください。電源を抜いてしまうと、接続されたデバイスの電池寿命が著しく低下してしまいます。
※インテリジェントホームゲートウェイは常時電源が入った状態で、インターネットに接続されている必要があります。インターネット回線障害時や、停電時にはサービスは利用できません。
※システムメンテナンス時は、一部、または全てのサービスが利用できなくなる可能性があります。
※お客さまご自身でのデバイスの移設は行わないでください。デバイスを移設すると電波強度に影響を及ぼし、正常に動作しなくなる可能性があります。
※お客さま保有のルーターを経由する場合、接続不具合についてはサポート対象外となります。
※センサー端末は両面テープ及びビス止め施工になりますので、解約撤去後にビス穴、テープはがし跡が残ります。
※電池駆動のデバイスの電池が切れた場合は、お客さまご自身での電池交換をお願い致します。有償対応の場合、出張技術費5,500円(税込)+電池交換費が発生します。
※サポート対応において、お客さまのセンサーの反応履歴をイッツコムで確認させていただきます。
※スマートコントローラーをご利用の場合、接続するインターネット回線の最低速度は、イッツコムのインターネットサービスでは、かっとびワイド/イッツコムひかり30メガコース以上を推奨します。
※他社回線でご利用の場合も、同等以上の通信環境をご準備ください。
※掲載情報は、2021年2月時点のものです。
※当社または提携事業者等の都合によりサービスの内容変更、提供中止となる場合があります。
※デバイスや画面などの画像はイメージであり、変更となることがあります。
※インテリジェントホームの外部連携サービスの仕様は、提供各社により定められており、当社にて動作を保証できるものではないこと、および、その有効性が予告なく変化する可能性がありますので予めご了承ください。
※インテリジェントホームゲートウェイは常時電源を入れた状態にしておいてください。電源を抜いてしまうと、接続されたデバイスの電池寿命が著しく低下してしまいます。
※インテリジェントホームゲートウェイは常時電源が入った状態で、インターネットに接続されている必要があります。インターネット回線障害時や、停電時にはサービスは利用できません。
※システムメンテナンス時は、一部、または全てのサービスが利用できなくなる可能性があります。
※お客さまご自身でのデバイスの移設は行わないでください。デバイスを移設すると電波強度に影響を及ぼし、正常に動作しなくなる可能性があります。
※お客さま保有のルーターを経由する場合、接続不具合についてはサポート対象外となります。
※センサー端末は両面テープ及びビス止め施工になりますので、解約撤去後にビス穴、テープはがし跡が残ります。
※電池駆動のデバイスの電池が切れた場合は、お客さまご自身での電池交換をお願い致します。有償対応の場合、出張技術費5,500円(税込)+電池交換費が発生します。
※サポート対応において、お客さまのセンサーの反応履歴をイッツコムで確認させていただきます。
※スマートコントローラーをご利用の場合、接続するインターネット回線の最低速度は、イッツコムのインターネットサービスでは、かっとびワイド/イッツコムひかり30メガコース以上を推奨します。
※他社回線でご利用の場合も、同等以上の通信環境をご準備ください。
※掲載情報は、2021年2月時点のものです。
※当社または提携事業者等の都合によりサービスの内容変更、提供中止となる場合があります。
※デバイスや画面などの画像はイメージであり、変更となることがあります。
※インテリジェントホームの外部連携サービスの仕様は、提供各社により定められており、当社にて動作を保証できるものではないこと、および、その有効性が予告なく変化する可能性がありますので予めご了承ください。