インターネットサポート Windows Live メール 2011を利用したSMTP認証(SMTP Auth)設定方法

新規設定方法

  1. 1

    1. Windows Live メールを起動し、「アカウント」タブをクリックします。
    2. 「電子メール」をクリックします。
  2. 2

    「自分の電子メール アカウントを追加する」の画面が表示されます。
    1. 各項目を以下のように設定します。
      電子メールアドレス お客様のメールアドレスを入力します。
      パスワード お客様のメールパスワードを入力します。
      パスワードを保存する 必要に応じてチェックします。
      表示名 メールの差出人の名前(お客様の名前など)を入力します。
      手動でサーバー設定を構成する チェックします。
    2. 「次へ」ボタンをクリックします。
  3. 3

    1. 各項目を以下のように設定します。
      サーバーの種類 「POP」を選択します。
      サーバーのアドレス 登録通知書に記載の受信メールサーバーを入力します。
      ポート 「110」と入力します。
      セキュリティで保護された接続(SSL)が必要 チェックしません。
      次を使用して認証する 「クリア テキスト」を選択します。
      ログオン ユーザー名 お客様のメールアドレスの「@」を「%」に置き換えたものを入力します。

      (例)
      メールアドレスが「itstaro@xxx.ms.246.net」の場合、「itstaro%xxx.ms246.net」と入力します。
    2. 各項目を以下のように設定します。
      サーバーのアドレス 「sa01.ms246.net」と入力します。
      ポート 「587」と入力します。
      認証が必要 チェックします。
    3. 「次へ」ボタンをクリックします。
  4. 4

    「電子メール アカウントが追加されました」と表示されますので、「完了」ボタンをクリックします。
  5. 5

    1. 作成したアカウントを選択します。
    2. 「プロパティ」をクリックします。
  6. 6

    「プロパティ」の画面が表示されます。
    1. 「サーバー」タブをクリックします。
    2. 「このサーバーは認証が必要」にチェックを入れます。
    3. 「設定」ボタンをクリックします。
  7. 7

    「送信メールサーバー」の画面が表示されます。
    1. 各項目を以下のように設定します。
      次のアカウントとパスワードでログオンする チェックします。
      アカウント名 お客様のメールアドレスを入力します。
      パスワード お客様のメールパスワードを入力します。
      パスワードを保存する 必要に応じてチェックします。
    2. 設定が終わりましたら、「OK」ボタンをクリックします。
  8. 8

    「プロパティ」の画面に戻りますので、「OK」ボタンをクリックします。
    以上で設定は終了です。

設定変更方法

  1. 1

    Windows Live メールを起動します。
    1. 設定を変更したいアカウントを選択します。
    2. 「アカウント」タブをクリックします。
    3. 「プロパティ」をクリックします。
  2. 2

    「プロパティ」の画面が表示されます。
    1. 「サーバー」タブをクリックします。
    2. 「送信メール」に「sa01.ms246.net」と入力します。
    3. 「ユーザー名」にお客様のメールアドレスの「@」を「%」に置き換えたものを入力します。

      (例)
      メールアドレスが「itstaro@xxx.ms.246.net」の場合、「itstaro%xxx.ms246.net」と入力します。
    4. 「設定」ボタンをクリックします。
  3. 3

    「送信メールサーバー」の画面が表示されます。
    1. 各項目を以下のように設定します。
      次のアカウントとパスワードでログオンする チェックします。
      アカウント名 お客様のメールアドレスを入力します。
      パスワード お客様のメールパスワードを入力します。
      パスワードを保存する 必要に応じてチェックします。
    2. 設定が終わりましたら、「OK」ボタンをクリックします。
  4. 4

    「プロパティ」の画面に戻ります。
    1. 「詳細設定」タブをクリックします。
    2. 「送信メール」に「587」と入力します。
    3. 「OK」ボタンをクリックします。

    以上で終了です。

インターネットのサービスに加入の方は
下記の情報も参照下さい。

  • マイページ

    マイページでは、サービスのお申し込み・ご契約内容の変更・ご利用明細の確認などの各種お手続きがWEB上で簡単に行えます。

    マイページにログイン
  • どこでもメール

    「どこでもメール」は、外出先のパソコンやスマートフォン、携帯電話、タブレット端末からメールを読んだり、送ったりすることができるWEBメールサービス(無料)です。

    どこでもメール

アンケート

このページの情報は
お役に立ちましたか?

ご回答ありがとうございます。
今後とも、イッツコムをよろしくお願いいたします。

メールによるお問い合わせも受け付けております。
下記よりお問い合わせくださいますようお願いいたします。