「マルチデバイスセキュリティ」ダウンロード手順

  • ご利用までの流れ

お申し込みからダウンロードまで

  1. 1

    お申し込み

     
    マイページへログインし、「インターネットオプション」を選択します。
    「シマンテックオンラインサービスの管理・変更」を選択します。
    「申込み」ボタンを押します。 
    ご希望のサービスの動作環境を確認の上、「確認して次へ」ボタンを押してください。 
     「 シマンテックソフトウェア使用許諾契約 」をご確認のうえ、「承諾する」を選択し、「申込む」ボタンをクリックしてください。 
    「申込む」ボタンを押してください。
    「シマンテックオンラインサービス ダウンロード」ボタンをクリックしてください。 
    お申し込みの完了後に、サービス管理画面を開きます。

    <サービス管理画面でできること>
    • 端末別のご利用サービスの登録
    • 登録したサービスのダウンロードや再ダウンロード
    • ご利用サービスの選択と変更
    • ご利用状況の確認
     
  2. 2

    サービス名のご確認

     サービス管理画面にて1端末目の欄に、お申し込みいただいたサービスのうち、Windows用セキュリティの商品名が表示されます。
    お申し込みいただいたサービスであることをご確認ください。

    <表示されるサービス名>
    • 「マルチデバイスセキュリティ with Norton 360™ Online」をお申し込みいただいた場合
      →「[Win] Norton 360」と表示されます。
    • 「マルチデバイスセキュリティ with Norton™ Internet Security Online」をお申し込みいただいた場合
      →「[Win] Norton Internet Security」と表示されます。
    • Android用「ノートン™ モバイル セキュリティ オンライン」、またはMac用「ノートン™ インターネット セキュリティ オンライン Mac®版」のページからお申し込みいただいた場合
      →こちらは上記Windows用セキュリティ2サービスに含まれてのお申し込みとなります。そのため、お選びいただいたWindows用セキュリティの名称が表示されます。
     
  3. 3

    サービスのダウンロード

    サービスのダウンロードは、1台分(以下「1端末分」)ごとにサービスを選んで行います。

    【画面内の表示について】
    • 画面には上の欄から順番に、1端末目、2端末目、3端末目のサービス内容が表示されます。
    • サービス名の最初についている[ ]内の文字が、対応するOSを表しています。
      [Win]…Windows用
      [Android]…Android™ 端末(スマートフォン、タブレット)用
      [Mac]…Mac用
    • ダウンロード後、ご利用中のサービスを別のOS用セキュリティに変更したい場合は、「4.ご利用サービスの変更」にて方法をご案内しております。
  4. 3-1

    Windows用セキュリティのダウンロード

    利用状況一覧にて、[Win]から始まるサービスの「↓」ダウンロードボタンをクリックして、画面の内容に従いインストールへお進みください。詳しい手順は、下記よりご覧ください。 
  5. 3-2

    Android™端末(スマートフォン、タブレット)用セキュリティのダウンロード

    サービスをご利用になりたい端末より、[Android]から始まるサービスをお選びいただき、「選択する」ボタンをクリックしますと、利用状況一覧に追加され、利用が可能となります。

    「↓」ダウンロードボタンをクリックしますと、QRコードが表示されます。こちらをサービスをご利用になりたいAndroid端末にて読み取りいただき、インストールへお進みください。詳しい手順は、下記よりご覧ください。

    >ノートン™ モバイル セキュリティ オンライン インストール手順はこちら

    注意事項
    Android™用のサービスは、申込はパソコンからでも可能ですが、ダウンロード以降のお手続きはAndroid™搭載端末からとなります。
    動作要件をご確認の上、お手続きください。
  6. 3-3

    Mac用セキュリティのダウンロード

    サービスをご利用になりたい端末より、[Mac]から始まるサービスをお選びいただき、「選択する」ボタンをクリックしますと、利用状況一覧に追加され、利用が可能となります。

    利用状況一覧にて、[Mac]から始まるサービスの「↓」ダウンロードボタンをクリックして、画面の内容に従いインストールへお進みください。詳しい手順は、下記よりご覧ください。

    >ノートン™ インターネット セキュリティ オンライン Mac®版 インストール手順はこちら
     
  7. 4

    ご利用サービスの変更

    3台すべて利用登録がある場合は追加登録が不可となり上段に警告文が表示されます。
    利用状況一覧にて変更対象サービスの右側にある「利用停止」ボタンをクリックします。
    新たに利用するサービスを製品選択し、ダウンロードボタン「↓」をクリックして、インストールへお進みください。 サービスごとのインストール手順は、以下よりご覧ください。

    >サービス名 /[Win]Norton 360 (マルチデバイスセキュリティ with Norton 360™ Online)のインストール手順はこちら

    >サービス名 /[Win]Norton Internet Security(マルチデバイスセキュリティ with Norton™ Internet Security Online)のインストール手順はこちら

    >サービス名 /[Android]Norton Mobile Security (ノートン™ モバイル セキュリティ オンライン) のインストール手順はこちら

    >サービス名 /[Mac] Norton Internet Security for Mac(ノートン™ インターネット セキュリティ オンライン Mac®版)のインストール手順はこちら 

お申し込み前の注意事項

新規でお申し込みをされるお客様

  • マルチデバイスセキュリティ powered by Norton™(以下「本サービス」)は、他のセキュリティ対策ソフトと同時に利用できません。 他のソフトがインストールされている場合は、アンインストールの上ご利用ください。
  • スマートフォン・タブレット用のセキュリティとなる「ノートン™モバイル セキュリティ オンライン」は、Android™搭載端末にてご利用いただくサービスです。
    ご利用いただく際は動作要件をご確認の上、インストールをお願い致します。
  • パッケージ版のノートン™ インターネット セキュリティ Mac®版から本サービスへのお切り替え、および設定内容の引継ぎはできません。
  • 本サービスは、月単位でのご契約サービスです。解約をされない限り、ご契約は毎月自動更新となります。
    解約した場合、当月の一ヶ月分の料金をお支払いいただきます。日割りはございませんので、月のどの時点で解約された場合も、一ヶ月分の月額料金がかかります。

Norton™月額サービス(Windows PC3台版)から本サービスへお切り替えいただくお客様

  • Norton™月額サービス(Windows PC3台版)をご利用中のお客様が、本サービスお申し込みいただく場合、別契約となりますので、予めご了承ください。
  • Norton™月額サービス(Windows PC3台版)を解約され、本サービスのお申込が完了した後、サービスをインストールしたり起動したりする際に「サービスを中止しました」という画面が表示されることがあります。その場合は、ご利用の端末で再アクティブ化を行ってください。
  • Norton™月額サービス(Windows PC3台版)にて設定されていた下記の項目は、本サービスをインストールする際に引き継がれます。

※設定が引き継がれる項目
ノートン ID セーフ・Norton AntiSpamの設定やパスワード・検疫項目の設定内容

設定の引き継ぎは、本サービスのインストール時に自動で行われます。 ただし、お客様の設定内容により「アンインストールの方法を選択してください」と書かれた画面が表示されることがあります。 その場合は、「再度Norton製品をインストールする予定なので設定を残す。」をお選びいただき、アンインストールを進めてください。
  • ノートン 360™ オンライン(Windows PC3台版)にて作成したバックアップファイルは、マルチデバイスセキュリティ with Norton 360™ Onlineへお切り替えされた場合設定内容が引き継がれますので、サービス切り替え後もそのままご利用いただけます。