クレジットカード決済運用変更のお知らせ

  • 更新日時
お客さま各位

平素はイッツ・コミュニケーションズのサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

クレジットカードによる弊社サービス料金のお支払いにつきまして、クレジットカード会社の決済ルール変更に伴い、2023年5月ご利用分(2023年6月ご請求分)より、「全件オーソリ方式※」へ一部の決済方法が変更となります。

これまではご請求金額が一定額以下の場合は、事前の確認なしでご請求ができる仕組みとなっておりましたが、今後はセキュリティ対策強化のため、ご請求が発生するごとに、お客さまにご登録いただいたクレジットカード番号や有効期限が最新のものか、利用限度額に達していないか等弊社からクレジットカード会社へカードの有効性を確認(オーソリゼーション)することが必要となりました。
2023年5月ご利用分(2023年6月ご請求分)以降のご請求につきましては、確認(オーソリゼーション)が取れなかったお客さまへはご請求書をお送りいたします。
ご請求書が届いた場合は、記載の期日までにお支払いいただきますようお願いいたします。

決済方法の変更に伴い、クレジットカード情報の更新が必要となる方へは「「クレジットカード情報」に関するご確認とお願い」の書面をお送りしております。必要事項をご記入の上、同封の返信用封筒でご返送願います。

また、マイページからの変更手続きも可能です。
お手続き方法につきましては、こちらのよくあるご質問(FAQ)にてご案内しております。

クレジットカード情報については、今後もご利用のクレジットカードの情報を更新される都度(クレジットカードの再発行や変更を行った場合も同様に)弊社での更新手続きが必要となりますのでご協力をお願いいたします。

なお、以下のクレジットカードで弊社ご利用料をお支払いのお客さまは、引き続き今まで通りの方法でご請求することができます。
・TOKYU CARD
・JCBカード
・ダイナースクラブカード
・DCカード
・NICOSカード
・UFJカード
・UCカード
・楽天カード
・MUFGカード
・TS CUBIC CARD
・AMERICAN EXPRESS

※オーソリとは
「オーソリゼーション」の略で、「お客さまのクレジットカードで決済できるかを確認する作業」です。お客さまのクレジットカードが有効かどうかや、利用限度額に達していないかなどをカード会社が確認し、その上でクレジットカードのご利用枠を確保する処理のことです。

今後とも、弊社サービスへの変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。