メールスキャンシステム更改について

  • 更新日時

お客さま各位

平素はイッツ・コミュニケーションズのサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、迷惑メールの増加に伴う対策として弊社メールスキャンシステムを更改いたします。
この対策を講じることで迷惑メールを減少させることが可能となります。メールスキャンシステムの更改に伴うメンテナンス日時とメール送受信に関わる動作の変更点は以下のとおりです。

【メンテナンス日時】
2019年3月27日(水)0時00分~6時00分(24時間表記)
※上記時間内に、数秒から数分程度の間、メール送受信がしづらい状況や着信遅延が発生する場合があります。

【メール送受信に関わる動作の変更点】
(1)ウイルス検知時のオリジナルメールの扱い(報告メールへ添付しません。)
従来 : オリジナルメールを添付ファイルとして、報告メールを送信先へ送信します。
更改後 : オリジナルメールは添付せずに、オリジナルメールの情報(送信日時、送信元、件名)が記載された報告メールを送信先へ送信します。
効果 : メールスキャンシステムの負荷が軽減され、メール遅延などの発生を低減させることができます。 

(2)報告メール送信先の変更(送信者へ戻ります。)
従来 : 報告メールは、送信「先」へ送信します。
更改後 : 報告メールは、送信「元」へ送信します。
効果 : お客さまが送信されたメールにウイルスが添付されていた場合に、メールの送信先へ報告メールが送信されていました。これをお客さまへ戻すよう変更することで、お客さまにてウイルス感染を認識し、ウイルススキャンなど対応をとることができるようになります。 


(3)メールヘッダ変更(お客さまが設定されたメールの振り分けには影響ありません。)
従来 : 例)X-IronPort-Anti-Spam-Filtered: true
更改後 : 例)X-Spam-Filtered: [エンコードされた文字列]
効果 : システム変更による影響です。

メールウイルスチェック、迷惑メール対策サービスにつきましては、以下のリンクをご参照ください。
▼メールウイルスチェック
▼迷惑メール対策
 


【メールスキャンシステム更改に関するお問い合わせ】
インターネット・サポートセンター
フリーダイヤル 0120-1256-07
受付時間 
平日・土日祝 9:30~18:00

電話番号をよくお確かめの上、おかけ間違いのないようご注意ください。
 

 

  • マイページ

    マイページでは、サービスのお申し込み・ご契約内容の変更・ご利用明細の確認などの各種お手続きがWEB上で簡単に行えます。

    マイページにログイン
  • どこでもメール

    「どこでもメール」は、外出先のパソコンやスマートフォン、携帯電話、タブレット端末からメールを読んだり、送ったりすることができるWEBメールサービス(無料)です。

    どこでもメール