【重要】パソコン画面の悪質表示広告にご注意ください

  • 更新日時

お客さま各位

平素はイッツ・コミュニケーションズのサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

最近、パソコンに不具合が発生している表示を出して不安を煽り、商品の購入を進める悪質な広告をパソコン画面上に表示させる事案が報告されております。

もし、以下のリンク先の情報にあてはまる、もしくは類似する症状が発生しましたら、表示した画面の更新ボタンなどは「クリック」せずに「タスクの終了」をしていただきますようお願いいたします。

また執拗に請求がある場合や不安がございましたら、最寄りの警察署、国民生活センターに通知、ご相談いただきますようお願い申し上げます。

連絡先や詳細情報につきましては、下記URLなどもご参照くださいませ。

■国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp
▼クリックしただけで、いきなり料金請求する手口
http://www.kokusen.go.jp/news/click.html
▼悪質な「利用した覚えのない請求」が横行しています
http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/twoshotto.html
▼「利用した覚えのない請求」対策マニュアル
http://www.kokusen.go.jp/news/kakuu_taisaku.html
 
■警視庁
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/
▼セキュリティ広場
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kurashi/cyber/
▼突然料金請求画面が表示されました
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/faq/internet/seikyuugamenn.html
  


【パソコン画面の悪質表示広告に関するお問い合わせ】
インターネット・サポートセンター

フリーダイヤル 0120-1256-07
受付時間
平日  平日・土日祝 9:30~18:00
電話番号をよくお確かめの上、おかけ間違いのないようご注意ください。
 

  • マイページ

    マイページでは、サービスのお申し込み・ご契約内容の変更・ご利用明細の確認などの各種お手続きがWEB上で簡単に行えます。

    マイページにログイン
  • どこでもメール

    「どこでもメール」は、外出先のパソコンやスマートフォン、携帯電話、タブレット端末からメールを読んだり、送ったりすることができるWEBメールサービス(無料)です。

    どこでもメール