Windows 7をご利用中のお客さまへ

  • 更新日時
お客さま各位

平素はイッツ・コミュニケーションズのサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2020年1月14日をもって、Windows 7のマイクロソフト社によるサポートが終了します。
サポートが終了しても、Windows 7搭載のパソコンは引き続きご利用になれますが、セキュリティや不具合の修正プログラムの提供がされなくなるため、ウイルスや悪意あるマルウェアに感染する危険性が高くなります
そのため、現在Windows 7を利用しているお客さまは、早めにサポートが行われているソフトへのバージョンアップやパソコンの買い替えをおすすめいたします。
パソコン買い替え後のインターネット接続やメールソフトの設定方法についてはイッツコムのホームページにてご案内しておりますので、以下のリンクをご参照ください。
接続設定方法
メールソフトの設定

また、イッツコムでは、パソコンの開梱から設置、インターネットやメールの設定までサポートする「イッツコムとことんサポート」をご提供しております。詳しくは以下のリンクをご参照ください。
イッツコム とことんサポート

【よくあるご質問】
サポートが終了したあと、Windows 7のパソコンを使い続けても大丈夫ですか?
Windows 7からWindows 10へのアップグレードは可能ですか?
Windows 10のパソコンを購入しました。初期設定をお願いできますか?
Windows 7からWindows 10へデータを移すことはできますか?
Windows 7で、ノートンインターネットセキュリティ、ノートン360オンラインおよびWebフィルタリングはいつまで使用できますか?
Windows 7で使用中のノートンインターネットセキュリティ、ノートン360オンラインおよびWebフィルタリングをWindows 10に引き継くことはできますか?

【参考ページ】
マイクロソフト社 2020 年 1 月 14 日に、Windows 7 のサポートが終了(外部サイト)
総務省 国民のための情報セキュリティサイト(外部サイト)