IFTTTのユーザー向けサービスプラン変更について

  • 更新日時
お客さま各位

日ごろよりイッツコムのサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

インテリジェントホームサービスとIFTTTを連携させてご利用のお客さまにご案内です。

WEBサービス連携アプリ「IFTTT」のエンドユーザー向けサービスプランにつきまして、有料のサブスクリプションプラン「IFTTT Pro」導入に伴い、従来の無料プランの範囲が縮小されることがIFTTT社より発表されました。

【IFTTT社のご案内】
https://ifttt.com/explore/introducing_ifttt_pro(外部サイト)
https://help.ifttt.com/hc/en-us/articles/360055682873-What-happens-if-I-do-not-upgrade-to-IFTTT-Pro-(外部サイト)
※IFTTTアプリ、または、WEBブラウザでご確認ください。WEBブラウザにて確認される場合は、「Google Chrome」をご利用ください。
※表記は英語となりますが、設定、または、右クリックで日本語翻訳が可能です。

◆概要
・無料プランでの「カスタムアプレット」の上限数が3つとなります。
・4つ以上の「カスタムアプレット」を作成している場合は、10月8日以降「最近アクティブな3つ」を除いて自動ですべてアーカイブされます。
・アーカイブされた「カスタムアプレット」は動作しなくなるものの、削除されてしまうわけではなく、他のアプレットをアーカイブして上限数に抑えれば、再びアクティブにすることが可能です。
※「intelligent HOME」のサービス表示名称を「Taprica」に変更しております。
https://www.itscom.co.jp/support/userinfo/copy_of_20200731_22347_2.html

なお、無料プランのご利用でも、ウェブ上またはアプリ内でifttt.com/exploreで検出または検索可能な「スタンダードアプレット」については制限なしで無料で利用可能とのことですので「カスタムアプレット」で作成しているアプレットが「スタンダードアプレット」にあればそちらにご変更ください。

また、現時点で不明なアーカイブの入替方法等についてはIFTTT社より発表があり次第、改めてご案内させていただきます。

今後ともイッツコムのサービスをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。