「iTSCOM HOMEまたはインテリジェントホーム」におけるIFTTT連携サービス終了のお知らせ

  • 更新日時

お客さま各位

平素はイッツ・コミュニケーションズのサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
「iTSCOM HOMEまたはインテリジェントホーム」とIFTTTを連携させてご利用のお客さまにご案内です。

このたび弊社では、サービス提供元の都合により、2021年4月30 日(金)をもちまして「iTSCOM HOMEまたはインテリジェントホーム」とIFTTTを連携させる機能の提供を終了させていただいております。
(2021年1月21日付で本欄にて事前のお知らせを掲載しているほか、スマートコントローラーをご利用のお客さまにはメールでご案内を差し上げております。)

ご利用のお客さまには、大変ご迷惑おかけいたしますことをお詫び申し上げますとともに、スマートコントローラー(家電コントローラー+Google Home)をご利用のお客さまにおかれましては、以下の手順にてIFTTTのご利用状況の確認と、設定のご変更をお願いいたします。

設定変更の手順はこちら

IFTTT上で、「iTSCOM HOMEまたはインテリジェントホーム」(両サービスとも表示アプリ名称はTaprica)をご利用されている場合、2021年5月1日(土)付でアプレットは自動的に削除され、弊社サービスとの連携は利用できないため、大変お手数をおかけいたしますが、ご確認いただきますようお願い申し上げます。
※音声での家電(エアコン、照明、テレビ、スマートロック、カーテン、シャッター、扇風機)操作およびシーンの変更を現在ご利用でない場合は、お客さまによるご確認および設定変更は不要です。
※IFTTT上でGoogle Home以外のアプリと連携した「iTSCOM HOMEまたはインテリジェントホーム」(両サービスとも表示アプリ名称はTaprica)での家電操作およびモードの変更についても、2021年5月1日(土)付でアプレットは自動的に削除されておりますのでご了承ください。
※IFTTT社によるIFTTTサービス自体は今後も存続します。

今後ともiTSCOM HOME、インテリジェントホームをご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。