電話リレーサービス料のご負担について

  • 更新日時

お客さま各位

平素はイッツ・コミュニケーションズのサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

弊社では、電話リレーサービス制度が開始されることに伴い、対象のサービスをご利用いただいているお客さまに対し、2021年7月ご利用分 (2021年8月ご請求分) から、ご利用の電話番号数 (020からはじまる番号は除く) に応じて「電話リレーサービス料」のご負担をお願いすることといたしましたので、お知らせいたします。

※電話リレーサービスとは、聴覚や発話に困難のある方(以下「聴覚障害者等」といいます。)と聴覚障害者等以外の者との会話を、通訳オペレータが手話・文字と音声を通訳することにより電話で双方向につなぐサービスです。
詳細についてはこちら(外部リンク)をご覧ください。

【対象のサービス】
ケーブルプラス電話、イッツコム スマホ、イッツコム データSIM、高速モバイル通信サービス

【2021年度の請求金額】
2021年4月~2021年6月 なし
2021年7月~2022年1月 1円/月 (税込1.1円/月)
2022年2月~2022年3月 0円/月 (税込0.0円/月)

※2022年度に適用される番号単価は、2022年2月頃に再度見直される予定です。
※番号単価は電話リレーサービス支援機関より発表されます。
詳細についてはこちら(外部リンク)をご覧ください。

お客さまにおかれましては、電話リレーサービス制度へのご理解とご協力をお願い申し上げます。
 

  • マイページ

    マイページでは、サービスのお申し込み・ご契約内容の変更・ご利用明細の確認などの各種お手続きがWEB上で簡単に行えます。

    マイページにログイン
  • どこでもメール

    「どこでもメール」は、外出先のパソコンやスマートフォン、携帯電話、タブレット端末からメールを読んだり、送ったりすることができるWEBメールサービス(無料)です。

    どこでもメール