一部お客さまにおける電話リレーサービス料のご請求漏れについて

  • 更新日時

お客さま各位

平素はイッツ・コミュニケーションズのサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、以下一部のお客さまにおかれまして、2021年7月ご利用分(2021年8月ご請求分)の「電話リレーサービス料」が、システム設定不備によりご請求できなかった事象が発生いたしました。
多大なご心配、ご迷惑をお掛けいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

■対象のお客さま

以下サービスをご利用いただいているお客さまの内、お支払い方法がクレジットカードのお客さま
・イッツコム スマホ(イッツコム SIM 音声プラン)
・データSIM(イッツコム SIM データ専用プラン)
・かっとびモバイル(EM)

■事象

2021年7月ご利用分(2021年8月ご請求分)におきまして「電話リレーサービス料(1円/回線識別番号) ※」が、ご請求できていなかったことが発覚いたしました。

■原因

弊社のシステム設定不備により、「電話リレーサービス料」の売上データをクレジットカード会社に送信することができなかったことによるものです。

■対応について

対象のお客さまにおかれましては、遡ってのご請求はいたしません。
2021年8月ご利用分(2021年9月ご請求分)より、1回線ごと1円/月をご請求させていただきます。

お客さまには大変なご迷惑をおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今後、このようなことが発生いたしませんよう、再発防止に努めてまいります。
なにとぞ、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

※電話リレーサービス料について
「電話リレーサービス料のご負担について」(2021.6.30)