ケーブルプラスSTB-2ソフトウェアアップデート再開のお知らせ

  • 更新日時
お客さま各位

平素はイッツ・コミュニケーションズのサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

「ケーブルプラスSTB-2」に関しまして、一部お客さまに向けてソフトウェアのアップデートが先行して実施されてしまったことをご案内差し上げておりましたが、従来のファームのままとなっているお客さまへのソフトウェアアップデートを2022年5月11日より、再開させていただきます。
※この度のアップデートにつきまして、既にバージョンアップ済みのお客さまへの影響はございませんのでご安心ください。

ソフトウェアアップデートは自動で行いますが、更新中は10分程度「ケーブルプラスSTB-2」のサービスがご利用いただけません。
下記、自動アップデート開始の条件をご確認の上、ご利用されない時間は「ケーブルプラスSTB-2」の電源をオフにしていただきますようお願い申し上げます。

【アップデート再開日】
2022年5月11日(水)~

【アップデート後の主な機能拡張および変更点】
機能追加
・Bluetoothデバイスからペアリング要求を受けたときの通知画面の表示/非表示を切り替える設定を追加
・リモコンのテレビメーカー設定の選択肢を追加
・検索画面に音声入力ボタンを追加
・3桁入力時に、1桁目入力より候補チャンネルを表示する機能を追加
・再生中の録画コンテンツの再生位置を▲キー長押しで10秒戻す機能を追加

機能変更
・背景色を黒に変更
・TOP画面メニューアプリの変更
・録画一覧画面のレイアウト変更
・番組表レイアウト、デザイン変更
・OS11対応に伴う設定項目メニューの項目変更

【自動アップデート開始の条件】
ソフトウェアの自動アップデートは、以下の条件で開始されます。
(1)ケーブルプラスSTB-2が電源オフ(電源LED橙色点灯)後、5分以上経過している。
(2)録画中では無いこと、おび90分以内に開始される予約(録画/視聴)が無いこと。
※Android TVホーム画面を表示し、画面右上[設定](歯車のアイコン)→[デバイス設定]
→[端末情報]→[バージョン]が“11“と表示されていればバージョンアップは完了しています。
※システムアップデートの自動更新設定が“オフ”になっている場合、上記条件を満たしても自動アップデートは実施されません。
システムアップデートの自動更新設定は“オン”にしたままご利用ください。

アップデートの詳細や、ソフトウェアバージョンの確認方法は、下記、ケーブルプラスSTB-2公式ホームページにも記載があります。
https://www.kddi.com/catv-service/stb-2/news/update_220328.html(外部リンク)

今後とも弊社サービスをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。