Windows環境にてカスペルスキー社提供のソフトと「i-フィルター」を併用してご利用の際に発生する事象について

  • 更新日時
お客さま各位

平素はイッツ・コミュニケーションズのサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

Windows環境にける「i-フィルター」とカスペルスキー社提供のソフトを併用した際に、以下の事象が発生しております。

■発生事象
Webへの接続ができない場合がある。

■暫定対処方法
カスペルスキーのセキュリティソフトもしくは「i-フィルター」を停止してください。
「i-フィルター」停止の方法につきましては、こちら(外部サイト)をご参照ください。

■ 対応状況
各社において確認中となります。
また、「i-フィルター」提供元であるデジタルアーツ社より以下インフォメーションへのWeb掲載を行っております。
こちら(外部サイト)をご確認ください。

追加の情報がありましたら随時更新させていただきます。