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【復旧】Google Home(スマートスピーカー)の不具合について
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- 更新日時
お客さま各位
平素はイッツ・コミュニケーションズのサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
Google Home(スマートスピーカー)をご利用の一部のお客さまにおきまして、以下の事象が発生しておりましたが、現在は復旧いたしましたのでお知らせいたします。
ご利用のお客さまには、長らくご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
今後とも弊社サービスをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
過去のご案内はこちらをご覧ください。
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2024年7月15日頃より、Google Home(スマートスピーカー)をご利用の一部のお客さまより、正しく動作しないというお問い合わせを確認しておりました。
その後、進展がございましたのでご案内させていただきます。
■対応方法
Google Homeのキャストファームウェア・バージョンを「プレビュープログラム」※にすることで改善する可能性がございます。
※「プレビュープログラム」とは?
Google社の一般公開に先駆けたテストファームです。
上記のプレビュープログラムの登録及び登録解除はGoogle社のサービスとなります。
弊社では一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
■手順
ファームウェアを最新にします
(1)Google Homeアプリを開きます。
(2)お気に入りアイコンまたはデバイスアイコンをタップします。
(3)スピーカーのデバイスタイルをタップします。
(4)画面右上の設定 > [デバイス情報] > 「プレビュープログラム」をタップします。
(5)ページに表示されている内容を確認し、「プログラムに登録」をタップします。
(6)ページに表示されている内容を確認し、OK をタップします。
(7)スピーカーとWi-Fiルーターを再起動します。
(スピーカーとWi-Fiルーターのコンセントをプラグから抜いて、1分間放電後、再接続します。)
(8)キャストファームウェアが最新「3.73.429109」になっているかご確認ください。
ご利用中のお客さまにおかれましては、ご不便をおかけしまして申し訳ございません。
誠に恐縮ではございますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
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2024年7月15日頃より、Google Home(スマートスピーカー)をご利用の一部のお客さまより、正しく動作しないというお問い合わせを確認しております。
■現象
・Google Home(スマートスピーカー)に「OK Google」と話しかけても「エラーが発生しました、数秒後にもう一度お試しください」や「セットアップがされていません」などのエラー応答となり、正しく動作しない。
・Google Home本体の再起動(電源抜き挿し)を実施しても改善されない。
※アプリからの操作など、音声以外の操作はご利用いただけることを確認しております。
現在、上記事象の発生原因につきまして、確認を進めております。
ご利用中のお客さまにおかれましては、ご不便をおかけしまして申し訳ございません。
進捗がありましたら、こちらのインフォメーションにてご案内させていただきます。
誠に恐縮ではございますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
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平素はイッツ・コミュニケーションズのサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
Google Home(スマートスピーカー)をご利用の一部のお客さまにおきまして、以下の事象が発生しておりましたが、現在は復旧いたしましたのでお知らせいたします。
ご利用のお客さまには、長らくご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
今後とも弊社サービスをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
過去のご案内はこちらをご覧ください。
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2024年7月15日頃より、Google Home(スマートスピーカー)をご利用の一部のお客さまより、正しく動作しないというお問い合わせを確認しておりました。
その後、進展がございましたのでご案内させていただきます。
■対応方法
Google Homeのキャストファームウェア・バージョンを「プレビュープログラム」※にすることで改善する可能性がございます。
※「プレビュープログラム」とは?
Google社の一般公開に先駆けたテストファームです。
上記のプレビュープログラムの登録及び登録解除はGoogle社のサービスとなります。
弊社では一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
■手順
ファームウェアを最新にします
(1)Google Homeアプリを開きます。
(2)お気に入りアイコンまたはデバイスアイコンをタップします。
(3)スピーカーのデバイスタイルをタップします。
(4)画面右上の設定 > [デバイス情報] > 「プレビュープログラム」をタップします。
(5)ページに表示されている内容を確認し、「プログラムに登録」をタップします。
(6)ページに表示されている内容を確認し、OK をタップします。
(7)スピーカーとWi-Fiルーターを再起動します。
(スピーカーとWi-Fiルーターのコンセントをプラグから抜いて、1分間放電後、再接続します。)
(8)キャストファームウェアが最新「3.73.429109」になっているかご確認ください。
ご利用中のお客さまにおかれましては、ご不便をおかけしまして申し訳ございません。
誠に恐縮ではございますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
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2024年7月15日頃より、Google Home(スマートスピーカー)をご利用の一部のお客さまより、正しく動作しないというお問い合わせを確認しております。
■現象
・Google Home(スマートスピーカー)に「OK Google」と話しかけても「エラーが発生しました、数秒後にもう一度お試しください」や「セットアップがされていません」などのエラー応答となり、正しく動作しない。
・Google Home本体の再起動(電源抜き挿し)を実施しても改善されない。
※アプリからの操作など、音声以外の操作はご利用いただけることを確認しております。
現在、上記事象の発生原因につきまして、確認を進めております。
ご利用中のお客さまにおかれましては、ご不便をおかけしまして申し訳ございません。
進捗がありましたら、こちらのインフォメーションにてご案内させていただきます。
誠に恐縮ではございますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
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