メールソフト「Thunderbird」で、メールの送信や受信が行えない事象について
-
- 更新日時
お客さま各位
平素はイッツ・コミュニケーションズのサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
現在、Canon製セキュリティソフト ESET がインストールされているPCにおいて、設定が正しいにも関わらず、メールソフト「Thunderbird」で、メールの送信や受信が行えない症状が発生しているケースが確認できております。
※「メール受信のみできない」ケースもございます。
本件につきましては、セキュリティソフト ESET 提供元のキヤノンITソリューションズ様におかれましても、下記のように掲載されております。
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/18092?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=8&page=1&site_domain=default&sort=sort_adjust_value&sort_order=desc(外部サイト)
セキュリティソフト ESET をご利用のお客様におかれまして、メールソフト「Thunderbird」でのメール設定が正しいにも拘わらず、メールの送信や受信が行えない場合には、お手数ではございますが、提供元のキヤノンITソリューションズ様へ、改善方法などのご相談をいただきますようお願い申し上げます。
◆ 事象
ESET製品がインストールされているWindows環境において、Thunderbirdでメールの送信や受信ができない。
◆ 対象OS
Windows
◆ 対象製品
個人向け製品
ESET インターネット セキュリティ(まるごと安心パックを含む)
ESET スマート セキュリティ プレミアム
法人向けクライアント専用製品
ESET オフィス セキュリティ
ESET NOD32アンチウイルス
◆ 発生日時
2020年11月30日 18時40分頃~
◆ 改善策
セキュリティソフト ESET 提供元のキヤノンITソリューションズ社へご相談ください。
今後とも弊社サービスをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
平素はイッツ・コミュニケーションズのサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
現在、Canon製セキュリティソフト ESET がインストールされているPCにおいて、設定が正しいにも関わらず、メールソフト「Thunderbird」で、メールの送信や受信が行えない症状が発生しているケースが確認できております。
※「メール受信のみできない」ケースもございます。
本件につきましては、セキュリティソフト ESET 提供元のキヤノンITソリューションズ様におかれましても、下記のように掲載されております。
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/18092?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=8&page=1&site_domain=default&sort=sort_adjust_value&sort_order=desc(外部サイト)
セキュリティソフト ESET をご利用のお客様におかれまして、メールソフト「Thunderbird」でのメール設定が正しいにも拘わらず、メールの送信や受信が行えない場合には、お手数ではございますが、提供元のキヤノンITソリューションズ様へ、改善方法などのご相談をいただきますようお願い申し上げます。
◆ 事象
ESET製品がインストールされているWindows環境において、Thunderbirdでメールの送信や受信ができない。
◆ 対象OS
Windows
◆ 対象製品
個人向け製品
ESET インターネット セキュリティ(まるごと安心パックを含む)
ESET スマート セキュリティ プレミアム
法人向けクライアント専用製品
ESET オフィス セキュリティ
ESET NOD32アンチウイルス
◆ 発生日時
2020年11月30日 18時40分頃~
◆ 改善策
セキュリティソフト ESET 提供元のキヤノンITソリューションズ社へご相談ください。
今後とも弊社サービスをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。