復旧

一部地域のおけるサービスの障害について

  • 更新日時
  • 掲載日時

 下記日時、当社サービスにおいて障害が発生しておりました。現在は復旧しております。

  • 対象エリア
    • 大田区
    • 世田谷区
    • 宮前区
    • 高津区
    • 中原区
    • 青葉区
    • 港北区
    • 緑区
    • 都筑区
  • 対象商品サービス
    テレビ、インターネット、ケーブルプラス電話、テレビプッシュ
日時 2019/9/9 1:00 〜 23:50
影響エリア  ■高津区の一部地域 ■中原区の一部地域 ■青葉区の一部地域 
 ■港北区の一部地域 ■緑区の一部地域 ■都筑区の一部地域
 ■宮前区の一部地域 ■世田谷区の一部地域 ■大田区の一部地域
影響サービス  ケーブルテレビ回線で、以下のサービスをご利用のお客さま
・テレビサービス
(地上デジタル放送、iTSCOMオンデマンド、FM放送も含む)
・インターネットサービス
(かっとびメガ160、かっとびワイド、かっとびプラス、かっとびジャスト)
・ケーブルプラス電話
・イッツコム テレビ・プッシュ
(イッツコム回線をご利用の方)
・緊急地震速報
影響  サービスが利用できない
原因  地域停電
悪天候や落雷発生後の対応 現在、先ごろ発生いたしました台風の影響により、
視聴障害・通信障害に関するお問い合わせが集中しておりまして、
ご迷惑をおかけしております。

順次対応してまいりますが、障害情報に掲載がない地域で、
当社が起因するもの以外の以下事象によりサービスが
ご利用いただけない可能性がござ います。

・ご自宅の一部の電気設備でブレーカーが落ちている
・マンション共用部の電源設備に障害は発生している

悪天候や落雷発生後にサービスがご利用いただけない場合、以下ページをご確認いただくことで、
早期復旧に繋がることもございます。何卒ご協力 のほど、お願いいたします。

▼戸建ての場合
https://www.itscom.co.jp/support/userpage/thunder/#hdg8

▼集合住宅の場合
https://www.itscom.co.jp/support/userpage/thunder/#hdg10

<ご参考>
▼雷・停電による機器の破損を防ぐ
https://www.itscom.co.jp/support/userpage/thunder/

▼台風・大雨・大雪によるサービスへの影響
https://www.itscom.co.jp/support/userpage/disaster/
  • マイページ

    マイページでは、サービスのお申し込み・ご契約内容の変更・ご利用明細の確認などの各種お手続きがWEB上で簡単に行えます。

    マイページにログイン
  • どこでもメール

    「どこでもメール」は、外出先のパソコンやスマートフォン、携帯電話、タブレット端末からメールを読んだり、送ったりすることができるWEBメールサービス(無料)です。

    どこでもメール