復旧

【3/10】一部地域におけるサービスの障害について

  • 更新日時
  • 掲載日時

  下記日時、当社サービスにおいて障害が発生しておりました。現在は復旧しております。

  • 対象エリア
    • 宮前区
  • 対象商品サービス
    テレビ、インターネット、ケーブルプラス電話、テレビプッシュ
日時 2020/3/10  13:37 ~ 14:37
影響エリア  ■宮前区 
菅生3,4 菅生ケ丘 水沢3
影響サービス 以下のサービスをご利用のお客さま
・テレビサービス
(地上デジタル放送、BSデジタル放送、iTSCOMオンデマンド、FM放送も含む)
・ケーブルインターネットサービス
(かっとびメガ160、かっとびワイド、かっとびプラス、かっとびジャスト)
・イッツコムひかり インターネットサービス
(ホームタイプ、マンションタイプ)
・ケーブルプラス電話
・みるプラス
(イッツコム回線をご利用の方)
・イッツコム テレビ・プッシュ
(イッツコム回線をご利用の方)
・緊急地震速報
影響  サービスが利用できない
原因  地域停電
悪天候や落雷発生後の対応 現在、先ごろ発生いたしました地域停電(集中豪雨、雷、その他原因)により、
視聴障害・通信障害に関するお問い合わせが集中しておりまして、
ご迷惑をおかけしております。

順次対応してまいりますが、障害情報に掲載がない地域で、
当社が起因するもの以外の以下事象によりサービスが
ご利用いただけない可能性がござ います。

・ご自宅の一部の電気設備でブレーカーが落ちている
・マンション共用部の電源設備に障害は発生している

悪天候や落雷発生後にサービスがご利用いただけない場合、以下ページをご確認いただくことで、
早期復旧に繋がることもございます。何卒ご協力 のほど、お願いいたします。

▼戸建ての場合
https://www.itscom.co.jp/support/userpage/thunder/#hdg8

▼集合住宅の場合
https://www.itscom.co.jp/support/userpage/thunder/#hdg10

<ご参考>
▼雷・停電による機器の破損を防ぐ
https://www.itscom.co.jp/support/userpage/thunder/

▼台風・大雨・大雪によるサービスへの影響
https://www.itscom.co.jp/support/userpage/disaster/
  • マイページ

    マイページでは、サービスのお申し込み・ご契約内容の変更・ご利用明細の確認などの各種お手続きがWEB上で簡単に行えます。

    マイページにログイン
  • どこでもメール

    「どこでもメール」は、外出先のパソコンやスマートフォン、携帯電話、タブレット端末からメールを読んだり、送ったりすることができるWEBメールサービス(無料)です。

    どこでもメール