復旧

【7/6~7/7】【停電起因】一部地域におけるサービスの障害について

  • 更新日時
  • 掲載日時

下記日時、当社サービスにおいて障害が発生しておりました。現在は復旧しております。
ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、謹んでお詫び申し上げます。

  • 対象エリア
    • 渋谷区
  • 対象商品サービス
    テレビ、インターネット、ケーブルプラス電話、テレビプッシュ

▼東京電力 東京電力エリア停電情報
https://teideninfo.tepco.co.jp/(外部サイト)
日時 2024/7/6 17:08 ~ 1:33
影響エリア ■渋谷区
元代々木町
影響サービス
イッツコムひかり回線で、以下のサービスをご利用のお客さま
・テレビサービス
(地上デジタル放送、BSデジタル放送も含む)
・インターネットサービス
(イッツコムひかりマンションタイプ
 かっとびメガ160、かっとびワイド、かっとびプラス、かっとびジャスト)
・かっとびマンションLANサービス
・ケーブルプラス電話
・みるプラス
(イッツコム回線をご利用の方)
・イッツコム テレビ・プッシュ
(イッツコム回線をご利用の方)
・緊急地震速報
影響  サービスが利用できない
原因  地域停電
備考 障害情報に掲載がない地域でも、当社が関係するもの以外の以下事象により、サービスがご利用いただけていない可能性がございます。

・ご自宅の一部の電気設備でブレーカーが落ちている
・マンション共用部の電源設備に障害が発生している

また、停電後にサービスがご利用いただけない場合は、以下ページをご確認いただくことで、早期復旧に繋がることもございます。
何卒ご協力のほど、お願いいたします。

▼戸建ての場合
https://www.itscom.co.jp/support/userpage/thunder/#hdg8

▼集合住宅の場合
https://www.itscom.co.jp/support/userpage/thunder/#hdg10

<ご参考>
▼雷・停電による機器の破損を防ぐ
https://www.itscom.co.jp/support/userpage/thunder/

▼台風・大雨・大雪によるサービスへの影響
https://www.itscom.co.jp/support/userpage/disaster/
  • マイページ

    マイページでは、サービスのお申し込み・ご契約内容の変更・ご請求明細の確認などの各種お手続きがWEB上で簡単に行えます。

    マイページにログイン
  • どこでもメール

    「どこでもメール」は、外出先のパソコンやスマートフォン、携帯電話、タブレット端末からメールを読んだり、送ったりすることができるWEBメールサービス(無料)です。

    どこでもメール