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マイページにログインする際に
必要なIDのこと
イッツコムではセキュリティ強化・利便性向上のため iTSCOM IDの変更をお願いしております。
登録情報が古いままだと重要なお知らせが届かない可能性もございますのでぜひご協力ください。
ID変更の
対象となる方
-
こちらのポップアップが
マイページに表示される方 -
2022年2月より前に
ID発行した方 -
DMもしくはメールで
お知らせが届いた方
どれかひとつでも当てはまったら
今すぐマイページにログインして
IDの変更
アドレス登録を行いましょう
新IDへの変更は

つのステップで
簡単登録
つのステップで
-
マイページへログイン
-
「変更画面へ」をクリック
-
新しいiTSCOM IDを登録
-
完了
ポップアップを閉じてしまった場合は
重要なお知らせから変更できます。
現在のIDをお忘れの場合はこちら
ID・PWを忘れてしまった場合…
再発行いただいても
新IDへ変更
できます!
再度IDを新規登録をしていただくことにより、現在のご登録情報が更新されます。
ポップアップを閉じてしまった場合は
重要なお知らせから変更できます。
-
ログイン画面にある
「ID、またはパスワードを
お忘れ
ですか?」をクリック -
「iTSCOM IDが
ご不明な場合」をクリック -
契約者情報の照会に
必要な情報を入力 -
メールアドレスと
任意のパス
ワードを
設定したら変更完了!
困ったときは
よくあるご質問
メールアドレスを持っていない、メールアドレスがわからない
マイページ登録にはメールアドレスが必要なため、事前にメールアドレスを取得いただく必要がございます。iTSCOMで取得したメールアドレス以外でも構いません。(例:gmail.com、iCloud、docomo.ne.jp、ezweb.ne.jp、i.softbank.jp…など)
マイページのログインにロックがかかった場合の対処方法を教えてください
マイページのログイン時にIDまたはパスワードを複数回間違えた場合、メッセージが表示されログインができなくなります。
30分~1時間ほどお待ちいただくとロックが解除されますので、正しいID・パスワードで再度ログインをお試しください。
詳しくはこちらをご参照ください。
マイページでiTSCOM IDとパスワードを入力してもエラーになってしまう場合の対処方法を教えてください
いくつか原因が考えられるため、こちらをご確認いただき、お試しください。
認証コードのメールが届かない
確認用メールは【mypage@itscom.jp】より送信されます。しばらく待ってみても届かない場合には迷惑メールフォルダに振り分けられているか、上記メールアドレスの許可設定をお願いいたします。
認証コードのメール開封が遅れ、リンクの有効期限が切れてしまった
確認用メールの有効期限は30分となっております。有効期限が切れてしまった場合にはもう一度最初から手続きをやり直していただくようにお願いいたします。
5分程度待ってもメールが届かない場合、こちらからお問い合わせください。