iTSCOM IDの変更をお願いします iTSCOM IDの変更をお願いします

iTSCOM IDとは

マイページにログインする際に
必要なIDのこと

イッツコムではセキュリティ強化・利便性向上のため iTSCOM IDの変更をお願いしております。
登録情報が古いままだと重要なお知らせが届かない可能性もございますのでぜひご協力ください。

ID変更の

対象となる方

  • こちらのポップアップ
    マイページに表示される方

    こちらのポップアップがマイページに表示される方 こちらのポップアップがマイページに表示される方
  • 2022年2月より前
    ID発行した方

    2022年2月より前にID発行した方 2022年2月より前にID発行した方
  • DMもしくはメールで
    お知らせが届いた方

    DMもしくはメールでお知らせが届いた方 DMもしくはメールでお知らせが届いた方

どれかひとつでも当てはまったら

今すぐマイページにログインして
IDの変更 アドレス登録を行いましょう

新IDへの変更は

4

つのステップで

簡単登録

  • マイページへログイン

    マイページへログイン
  • 「変更画面へ」をクリック

    「変更画面へ」をクリック
  • 新しいiTSCOM IDを登録

    新しいiTSCOM IDを登録
  • 完了

    完了

ポップアップを閉じてしまった場合は
重要なお知らせから変更できます。

現在のIDをお忘れの場合はこちら

ID・PWを忘れてしまった場合…

再発行いただいても
新IDへ変更 できます!

再度IDを新規登録をしていただくことにより、現在のご登録情報が更新されます。

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重要なお知らせから変更できます。

  • ログイン画面にある
    「ID、またはパスワードを
    お忘れ
    ですか?」をクリック

    ログイン画面にある「ID、またはパスワードをお忘れですか?」をクリック
  • 「iTSCOM IDが
    ご不明な場合」をクリック

    「iTSCOM IDがご不明な場合」をクリック
  • 契約者情報の照会に
    必要な情報を入力

    契約者情報の照会に必要な情報を入力
  • メールアドレスと
    任意のパス
    ワードを
    設定したら変更完了!

    メールアドレスと任意のパスワードを設定したら変更完了!

マイページでできることはたくさん!

新IDへの変更は

マイページでできる

8

つのこと

  • 契約内容の
    確認・変更

    契約内容の確認・変更 契約内容の確認・変更
  • 請求金額と
    利用明細の確認

    請求金額と利用明細の確認 請求金額と利用明細の確認
  • 支払い方法の変更

    クレジットカードの支払い
    方法のみ変更可能です。

    支払い方法の変更クレジットカードの支払い方法のみ変更可能です。 支払い方法の変更クレジットカードの支払い方法のみ変更可能です。

    クレジットカードの支払い方法
    のみ変更可能です。

  • 通信速度測定

    詳しくはこちら

    通信速度測定 通信速度測定

    詳しくはこちら

  • メールアドレスの
    申込・設定・変更

    メールアドレスの申込・設定・変更 メールアドレスの申込・設定・変更
  • セキュリティソフトの
    お申し込み

    セキュリティソフトのお申し込み セキュリティソフトのお申し込み
  • イッツコムスマホの
    お申し込み

    イッツコムスマホのお申し込み イッツコムスマホのお申し込み
  • 工事日程の確認・変更

    一部日程の変更が出来ない
    内容の工事もございます。

    工事日程の確認・変更 一部日程の変更が出来ない内容の工事もございます。 工事日程の確認・変更 一部日程の変更が出来ない内容の工事もございます。

    一部日程の変更が出来ない内
    容の工事もございます。

困ったときは

よくあるご質問

メールアドレスを持っていない、メールアドレスがわからない

マイページ登録にはメールアドレスが必要なため、事前にメールアドレスを取得いただく必要がございます。iTSCOMで取得したメールアドレス以外でも構いません。(例:gmail.com、iCloud、docomo.ne.jp、ezweb.ne.jp、i.softbank.jp…など)

マイページのログインにロックがかかった場合の対処方法を教えてください

マイページのログイン時にIDまたはパスワードを複数回間違えた場合、メッセージが表示されログインができなくなります。
30分~1時間ほどお待ちいただくとロックが解除されますので、正しいID・パスワードで再度ログインをお試しください。
詳しくはこちらをご参照ください。

マイページでiTSCOM IDとパスワードを入力してもエラーになってしまう場合の対処方法を教えてください

いくつか原因が考えられるため、こちらをご確認いただき、お試しください。

認証コードのメールが届かない

確認用メールは【mypage@itscom.jp】より送信されます。しばらく待ってみても届かない場合には迷惑メールフォルダに振り分けられているか、上記メールアドレスの許可設定をお願いいたします。

認証コードのメール開封が遅れ、リンクの有効期限が切れてしまった

確認用メールの有効期限は30分となっております。有効期限が切れてしまった場合にはもう一度最初から手続きをやり直していただくようにお願いいたします。
5分程度待ってもメールが届かない場合、こちらからお問い合わせください。