あっという間に3月に・・・
時がすぎるのはあっという間・・・というか
オフシーズンが過ぎるのもあっという間でしたね。

さて、3月2日に川崎フロンターレはヴィッセル神戸と対戦し
今年のJリーグ開幕を迎えましたね。

雨で寒い中のゲームで、非常に悔しい内容(引き分けですが)
試合後に取材スペースで選手たちの表情を見ていたのですが、
にじみでていましたね。
インタビューを横で聞いていて「決めきれること」というのが
やはりキーワードだったなと。

と、サッカー評論できるほどではないので、
あの独特の雰囲気が伝わればいいなぁなんて思います。
ちょっと空気重かったです。

でもあの試合、サポーターの皆さんはとてもおもしろいゲームだったのではないかなと思います。
縦に早いサッカー。
それぞれの選手が連動して、ボールの動きが早く
敵陣へ攻め上がる攻撃力は迫力がありましたね~~
新しいシーズンが始まって、楽しくなりそうだなぁ~なんて感覚になりました。

そして、試合後の大久保選手。
なんと古巣の神戸のサポーターの元へ。
今でも非常に愛されている選手であるということがわかる瞬間でした。
ただ呼ぶだけでなく、チャントも歌い、挨拶をした瞬間は呼ぶ声が止まっていませんでしたね。
サッカーのいいところだなと。そんな時間でした。


さて、スキフロはというと、新シーズンちょっとだけ新しいコーナー始めます。
ミニコーナーなので見逃さないでくださいね。
なにをするかは更新する金曜日以降に話します!!!
ぜひチェックしてみてください。

さぁ次は昨年の王者、サンフレッチェ広島とのアウェイゲーム。
非常に楽しみですね~~