こんにちは。スキフロスタッフです。


今回のスキフロはまず、この時期に毎年フロンターレが行っている地域活動の一つ、 
『ブルーサンタ』の模様をお届けします。


市内の小児科病等を慰問し、子どもたちにプレゼントを届けたのは武岡優斗選手!!
子どもたちの笑顔と、武岡選手のサンタっぷりをお楽しみに!!


 



そして今シーズンで川崎フロンターレを退団する選手・スタッフの送別会の模様もお届けします。
今回、送別会では田中裕介選手・金久保順選手・稲本潤一選手・望月達也コーチが
フロンタウンさぎぬまで最後の挨拶をし、サポーター一人一人と言葉を交わしました。



当日はかなり冷え込んだんですが、あたたかい雰囲気と、
フロンターレらしい選手・クラブ・サポーターの近い距離感でステキな送別会になったと思います。
(それでもやっぱり寂しいんですけどね。。。)


稲本選手の挨拶を少し紹介。
「選手はいずれチームを去ると思います。
けれどここにいる人たちは、たぶん一生フロンターレのサポーターだと思うので、
これからのフロンターレの歴史・文化をつくっていくのは、ここにいる人たちだと思っているので
ぜひ、これからのフロンターレをよろしくお願いします。  5年間、ありがとうございました」



この言葉、「これからのフロンターレをよろしく」
稲本選手らしい素敵な言葉だとおもいます。忘れてはいけない言葉だとも思います。


 



番組後半ではプロバスケットボールチーム「東芝ブレイブサンダース神奈川」の辻直人選手と
川崎フロンターレ大島僚太選手のスペシャル対談・前編をお送りします。
(ずいぶん前に収録していたのですが、諸事情により放送がこのタイミングになりました)


競技は違いますが、同じ川崎をホームにするチームの選手。
そして2人とも若き日本代表として世界とも戦っています。
どんな話をしてくださったのかはぜひ番組で。


今年の放送は今回を含めてあと2回!!!
今年も最後までスキフロをよろしくお願いします!!!


スキスキ~フロンターレ!!!