こんにちは。スキフロスタッフです。


今回のスキフロは2/19(木)に開催されました
『Jリーグプレスカンファレンス』の模様と、
2/21(土) に行われましたアルビレックス新潟との
練習試合の様子をお届けします。


『Jリーグプレスカンファレンス』については先日のブログで
少し報告させていただいてますので、今回は練習試合について少し。


まだ、工事中ではありますが新メインスタンドの姿を
一足早く見ることができた2/21(土)の練習試合。


新メインスタンド、でかかったですね~。
ピッチから見上げるとビルです。 まぁ、巨大建築です!!! ホントでかい!!!




この日等々力には7000人以上のサポーターが駆けつけて熱い声援を送りました!! 
初めて聞く新加入選手のチャント!どれもかっこよかったですね!
背中でチャントを聞きながら新しいシーズンの到来を感じました!


オフシーズンでフロンターレ不足気味のサポーターの方も多かったようで、
アズーロ・ネロの売店ではグッズの売り切れも続出したようですよ!
いしかわごうさんの「川崎フロンターレあるある」はなんとキックオフ前に完売したそうで!!
選手もサポーターも開幕に向けて準備が整ってきているようですね。


練習試合は45分×4本。2試合分ですね。


結果は
[得点]
川崎 vs 新潟
1本目 0-5 ←あれよあれよと5失点。
2本目 5-0 ←ところがところが5得点。
3本目 0-1 ←チャンスはつくるが、失点。
4本目 0-0 ←局面での見所はあるものの決めきれず。


合計 5-6


といった感じの練習試合でした。
練習試合で良かったという見方と、まぁ練習試合だからという見方ができる
ゲームでしたが、新加入選手も含め順調に調整が進んでいるように見えました。
本番ではきっと大暴れしてくれるでしょう!!!


今週のスキフロもぜひご覧くださいませ。


スキスキ~フロンターレ!!!