こんにちは。スキフロスタッフです。


3/14(土)明治安田生命Jリーグ1stステージ第2節、ヴィッセル神戸戦。
ついに新メインスタンドの全貌がお披露目となりました!


慣れ親しんだ等々力の景色はこれまでとかなり違って見えましたね。
メインスタンド内で阿井莉沙とスタッフは何回も迷子になりました。



当然ですが、メディア受付から控え室、記者席、カメラゾーンもすべて新しくて、
どこに、どうやって行けばスムーズに取材ができるのか試行錯誤しまくりでした。
でも、綺麗なのはとってもいいことで気持ちよく取材活動できます。
メディアの人もこれから大切に施設を利用して、美しくカッコイイスタジアムを
長~く維持していけたらいいな~と思いました。


サポーターの皆さんの前に今シーズンのユニフォーム姿で登場した阿井莉沙。
今年のユニもなかなか似合ってたと思います。
メディア控え室のところにすごく綺麗な白壁があって、
スタジオで撮影したみたいに撮れる場所もありました。



そしてもう一人(?)、コムゾーも今シーズンのユニフォーム姿で
等々力のピッチに現れました!!!コムゾーもなかなかイケてたんじゃないかな~。 
個人的にはカブレラが今後どうなっていくのかが気になります。。。



試合は2-2の引き分けでした。
終始、フロンターレらしいサッカーを展開できてたようにみえました。
あとはゴールするだけ!っていう場面がたくさんあったように思います。
大島選手からの浮かしたパスに小林選手が合わせ、ゴール前の大久保選手に折り返し
最後は大久保選手が頭で決めた1点目。高い技術と良い形の攻撃でした。
2点目は失点直後に憲剛選手のパスから豪快にドリブルシュートを叩き込んだレナト選手!
うん、フロンターレのいいところがたくさんあったように思います。
フロンターレのサッカーに可能性と手応えがしっかりと残ったんじゃないでしょうか。


ただ、引き分けは引き分け。
新メインスタンドのこけら落としを勝利で飾ることはできませんでした。
やっぱり悔しいですね。そして惜しい。


ただ、まだ始まったばかり!水曜日にはナビスコ杯も始まります。


次、必ずやってくれると思います!!!
熱い等々力劇場を選手と一緒に創っていきましょう!



スキスキ~フロンターレ!!!