8/3(月)~8/9(日)
南伊豆へ行こう!大自然と遊ぶ夏

伊豆半島最南端、南伊豆町の海岸線は
ダイナミックな景観のジオパークエリアが続き、自然のパワーを体感できます。
船でしか行くことができないビーチに行くと、周囲はありのままの自然が残され、
伊豆で最も美しいと言われる水に住む魚たちを見ることができます。
海の中を歩いて海中散歩できるシーウォーカーや、
子供たちに大人気の弓ヶ浜スプラッシュウォーターパークなど、
夏ならではのアクティビティもお薦めです。
[レポーター]瀬戸麻友香


 


8/10(月)~8/16(日)
夏!熱海!爽やかな風と夏のグルメを満喫する旅


今回のいい伊豆みつけたは遊覧船に乗って熱海の海をクルージング。
そして伊豆ならではの味覚や夏限定のお薦めスイーツなどをご紹介。
夏の行楽人気スポットの熱海から、
選りすぐった見どころ、遊びどころ、食べどころをたずねます。
さて、どんなものが出てくるのか?! お楽しみに!
[レポーター]吉井佐和


 


8/17(月)~8/23(日)
夕陽と海が見ごろ&食べごろ西伊豆町


夕陽のまちで知られる西伊豆町は神秘的なスポットが満載の海のまち。
ジオスポットが散在し、絶景のクルージングもできるとあっていま、目が離せない観光地。
もちろん、古くから伝わる地元の郷土料理もご紹介します!
[レポーター]安藤晴美


 


8/24(月)~8/30(日)
ジオガイドと行く!エリアジオサイトめぐり!


ジオガイドさんと伊東市内のジオサイトめぐりを満喫する今回のいい伊豆みつけた。
感動、興奮の連続はもちろん、グルメももちろんご紹介!
たっぷり散策したあとは伊豆高原でおいしいグルメも楽しんでください。
[レポーター] 南翔太