こんにちは。スキフロスタッフです。


今回のスキフロは5月10日に麻生グランドで行われました、
高円宮杯U-18サッカーリーグ 2015プリンスリーグ関東
川崎フロンターレU-18対東京ヴェルディユースの模様をお届けします。


そして番組後半では広島戦で公式戦初出場をし、次の名古屋戦では
見事完封した、今、ノッてる男・新井章太選手と
今シーズンからフロンターレでプレーし、出場機会もどんどん増えて、
あとは1発ゴールを叩き込んでさらにノッていって欲しい男・船山貴之選手の
インタビューをお届けしま~す。


5月10日の名古屋戦の日、麻生グランドでは川崎フロンターレU-18も
熱い戦いを繰り広げていました。 
高円宮杯U-18サッカーリーグ 2015プリンスリーグ関東は
10チーム、2回戦、総当たり方式のリーグ戦です。
この日は東京ヴェルディユースとの対戦でしたが、
結果は残念ながら1-4で負けました。 
それでも5月10日の段階では4位と、まだまだ上を目指せる位置につけています!!



U-18を撮影しながら思ったこと。
1、今年のチームもこれからが楽しみな選手がたくさんいるということ。
2、サッカーがトップチームに似ていて、やるのは大変だろうけど、見ていてワクワクするとういこと。


本当に、テクニックがすごい選手、フィジカルが強い選手、
U-18の中でも若手の選手、そしてトップチームがもう見えてきている選手と
楽しみが止まりませんよ。これからも、アカデミーカテゴリーにも注目です!!!



番組後半では2人の選手のインタビューをお届けします。
まずは新井章太選手。
取材に伺った日も両手いっぱいにサポーターからのプレゼントを抱えて
登場しました!! 今、旬な男ですね!!
ただ、新井選手は「これからも継続してパフォーマンスを発揮することが大切」と、
しっかりとキーパーらしく堅実な話も披露してくれました。



そして、船山貴之選手。
広島戦、名古屋戦と、あとはゴールにボールが入るだけという
惜しいシーンが続いていますが、問題ないと思います。
FWなので1発決めたら後はさらにノッてくるでしょう!!
インタビュー最後のFポーズの時には、わざと反対に腕を伸ばして
阿井莉沙とフュージョン(ドラゴンボール)ポーズをするという
お茶目な一面も見せてくれましたよ。



【Frontale Locker Room Gallery】には西部洋平選手が登場します!!
一件怖そうにも見える西部選手ですが、
意外と繊細な一面もロッカーから垣間見ることができますよ。



今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ~。



スキスキ~フロンターレ!!!