こんにちは。スキフロスタッフです。


今回は5月20日に等々力陸上競技場で行われました
2015Jリーグヤマザキナビスコカップ 予選リーグ第5節、
モンテディオ山形戦の模様をお届けします。
そして番組後半では今シーズンからフロンターレの一員として活躍している
ベテランの角田誠選手と新人の車屋紳太郎選手のインタビューをお届けします。


モンテディオ山形戦のホームゲームイベントは『VSヒロキー』。
阿井莉沙は今シーズン限りで終わりになる等々力プールの掃除に参加しました!!
「ヒロキーと磨け!」と言うことで、リゾート感のあるファッション!?のヒロキさんによる
見事なコーチングであっという間に綺麗になっていきましたよ。




阿井莉沙曰く、「私、こういう作業好きなんです。なんか気持ちよくないですか?」
カメラが回ってないところでも時間の許す限り磨いておりました。はい。



すごく綺麗になったプールのようにスッキリと勝ちたかった山形戦。
結果は1-1のドロー。あと1点が届かないモドカシイゲームになりました。
リーグ戦、アウェイで負けていた相手だけに、
ホームではなんとしても勝ちたかった相手でしたが。。。


いつもとは違うメンバーで臨んだゲームでした。
それでも、わくわくするようなスタメンだったと思います。
ところが、パスのアイデアと精度が“らしさ”を欠いた前半の印象。うーん。
我武者羅にゴールを奪いに行くシーンさえ、なかなか作れませんでした。
後半9分にカウンターから先制を許す展開になり、
中村憲剛選手、大久保嘉人選手、レナト選手とピッチに送り込みました。
船山選手のシュートのこぼれ球をエウシーニョ選手が押し込み同点になった時は
密かに「あれあれ、これは劇場かな?」なんて期待しながらファインダーを覗いていました。
ただ、追加点を奪うことはできず、幕が上がることはなく終わりました。


休んで欲しかった選手を投入せざるを得ない展開になり、
なんとしても欲しかった勝ち点3が獲れなかった。
なにより等々力での勝利が見たかったです。


山形戦は残念でした。本当に残念。
でも、 良かったことも。
平日開催のナビスコカップ予選でしたが
1万人以上のサポーターが熱い声援を送りました!!! 
あれだけの声援は選手を必ず後押しすると思いますし、
次へのモチベーションにもなると思います。 次に期待しましょう!!!



番組後半では角田誠選手、車屋紳太郎選手のインタビューをお届けします。
どんな話が飛び出したのかはぜひ番組をご覧くださいませ。



【Frontale Locker Room Gallery】には登里享平選手が登場します!!
どの選手に聞いてもロッカールームで一番賑やかに過ごしているという登里選手。
ロッカーにも賑やかなエピソードがたくさんありましたよ。



今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ~。



スキスキ~フロンターレ!!!