こんにちは。スキフロスタッフです。


今回は9月12日に山梨中銀スタジアムで行われました、
明治安田生命Jリーグ2ndステージ第10節、ヴァンフォーレ甲府戦の模様と、
9月12日に等々力陸上競技場で行われました
高円宮杯U-18サッカーリーグ 2015プリンスリーグ関東
川崎フロンターレU-18対三菱養和SCユースの模様をお届けします。


まずは甲府戦。


一年ぶりの甲府。すんごく楽しかったです!!
去年は負けて、帰りの車の中も重たい雰囲気のロケになりましたが、
今年は・・・最高でした!!!



甲府といえばスタグル!!!去年もいただきましたが、今年も『鳥もつ煮』 !!
相変わらずの美味~。ビールが呑みたくなる絶妙の味付けは癖になります^~^
そして今年は『鶏もつカレー』なるものもいただきましたよ!!
これまた美味でペロっといけちゃう感じ。
モツばっかりですけど阿井莉沙はモツ好きなんですね~。
もちろん葡萄ジュースもいただきました。試合前にお腹いっぱいでした。
(行きの談合坂SAでも食べちゃいましたからね~)




試合は○1-3 アウェイで貴重な勝ち点3!!!


リーグ戦で苦戦が続いていた中でのアウェイでしたが、
小林悠選手、田坂祐介選手の怪我からの復帰、中野嘉大選手のスタメンと
気持ちも新たに闘ったフロンターレ。
立ち上がりからいい流れで試合を運び、小林選手のアシストから大久保選手の先取点!!
PKでの失点があったものの、後半セットプレーから田坂選手が押し込み、
途中交代で出た杉本選手のミドルで勝負有りでした。


久しぶりにフロンターレらしく3得点!!本当に気持ちいいもんです!!
選手みんなが良かったんですが、スキフロが注目したのは杉本選手。
途中出場ながら攻守に気持ちの入ったハードワークと、見事なミドルシュート!!!
いや~カッコよかったですね~!!試合後にお話をうかがっています。



そういえば、試合前、不思議な雲があって、ちょっとだけ記者さんの間で話題になっていました。
スキフロスタッフは雲に詳しくないのでよく解りませんが・・・不思議でしたのでご報告。



このままの流れで、名古屋戦も期待しましょう!!ホームでは負けられませんから!!
名古屋戦は「川崎の車窓から~東急グループフェスタ~」 、
勝って試合後の“敬礼”が今年も見たいです!!!


番組後半では川崎フロンターレU-18がプレミアリーグ昇格に向けて闘っている
高円宮杯U-18サッカーリーグ 2015プリンスリーグ関東、 
三菱養和SCユース戦の模様をお届けします。


試合は●1-2 逆転負けでした。


90分間、選手はかなりファイトしていました。結果がついてこなかったのは残念ですが、
残り4試合で3位以内に入れば、プレミアリーグへの参入戦出場資格が獲得できます!
フロンターレの宝、アカデミーカテゴリーも応援していきましょう!!



今回の【Frontale Locker Room Gallery】は板倉滉選手が登場!!
先週の三好選手に続きルーキーのロッカーです!!
大好きな先輩A選手のカードが神々しいロッカーですよ。



今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ~。


スキスキ~フロンターレ!!!