ディズニー・チャンネル presents


「怪奇ゾーン グラビティフォールズ」


©Disney


◆地デジ10ch 放送日


10月2日(金)・9(金)7:30~,
5(月)・12(月)
18:30~


◆地デジ11ch


10月20(火),27日(火)


#12 サマーウィーンの恐怖
夏のハロウィーン、サマーウィーンの日。
ハロウィーンでは毎年、双子の利点を生かした仮装で人気のメイベルとディッパーは、
今回もお菓子をもらいに近所を回る気満々だった。
だが、ウェンディから年長の子たちのパーティーに誘われると、仮病でサボろうとするディッパー。>
そこに伝説の化け物サマーウィーン・トリックスターが現れ、
最後のスイカ・ランタンの火が消えるまでにお菓子を5百個集めてこなければ命がないと言われ・・・。


 


「ドッグはおもちゃドクター」



©Disney


◆地デジ10ch 放送日


 10月16日(金)・23(金)・30(金)7:30~,
19(月)・26(月)
18:30~


◆地デジ11ch


 10月20(火),27日(火)


 #12ハロウィーンの おばけ/ ひからないグローボ

「ハロウィーンの おばけ」
ドックとパパはハロウィーン・パーティーの準備をしている。
パパは、人が近くを通ると反応して飛び出すおもちゃセバスチャンを持ってくるが、なぜか飛び出してこない。
診察したドックは、金具が動かなくなっているのに気がつく。

「ひからないグローボ」
暗いところで光るはずのグローボが光らなくなった。
そして、なぜか元気もない。寝不足ではなさそうで、ドックにも原因が分からなかった・・・。