こんにちは。スキフロスタッフです。

今回は、いよいよ開幕するシーズンに向けて風間監督、大島僚太選手のインタビューと、川崎フロンターレ後援会「ゴールド会員センテー(選定)試験」の模様をお届けします。そして番組後半では、フロンターレ20周年時別企画『温故知新』のコーナーには中村憲剛選手が登場します。

風間監督。

2016-2-16 スキフロ 風間八宏-2

開幕前に風間監督の話、伺いました。オフの話・キャンプの話・新加入選手の話などなど、今年のチームはどんなチームになっているのでしょうか。
いろんな選手に話を伺っていると、今年のキャンプはメチャメチャハードだったようです。「こんなに毎日ハードにトレーニングしたのは初めて・・・」と言う選手もいました。去年12月にも約2週間、毎日2部練習のというハードトレーニングをしてきた選手たち。キャンプを経てさらに強く、逞しくなっているのではないでしょうか。風間体制5年目、今年はチームにどんな魔法をかけてくれるのか楽しみです。

2016-2-16 スキフロ 風間八宏-1

川崎の10番。大島僚太選手。

2016-2-16 スキフロ 大島僚太-2

昨シーズン終了時から五輪予選・キャンプと多忙な大島選手。久しぶりに話を伺いました。少ない休みでも続けている神社巡りの話・五輪予選の話・10番の話・チームの話などなど、聞きたいことがたくさんありました。
大島選手、成長しているのはサッカーだけではありません。フロンターレ加入時から取材させていただいていますが、最近では話し方や受け答えが、ものすごくちゃんとしているんです。五輪予選でのスーパーミドルも感動しましたが、最近のメディア対応にも本当に感動してしまいます。 10番、頼もしいです。

2016-2-16 スキフロ 大島僚太-4

川崎フロンターレ後援会「ゴールド会員センテー(選定)試験」。

2016-2-13 スキフロ センテー試験-3

今年はクラブ創設20周年ということで、川崎フロンターレ後援会では10年以上継続して入会されている方にシルバー会員証を、20年継続して入会されている方にゴールド会員証を発行します。ですが、20年前、クラブ創設時の「川崎フロンターレファンクラブ」の会員情報が確認できないため、1997年当時の会員証をお持ちでない方を対象に、センター試験ならぬ「ゴールド会員センテー(選定)試験」が実施されました。
阿井莉沙はシルバー会員ではないのですが、特別に「ゴールド会員センテー(選定)試験」にチャレンジさせていただきました。が、コレがほんと~に難しい!!!!スタッフも問題を解いてみようと試みましたが、ぜんぜんダメでした(;´Д`)×
実際に受験された方にお話を伺っても「難しかった~」「予習してきたけどダメ」との声がほとんどでした。合格された方(いるのかな?)はすごいです。プラチナ会員カードぐらいあげてもいいのでは!?と思ってしまうほどでした。はたして阿井莉沙はどうだったのでしょうか、結果はホーム開幕戦で発表されるそうです。

2016-2-13 スキフロ センテー試験-6 2016-2-13 スキフロ センテー試験-7 2016-2-13 スキフロ センテー試験-10 2016-2-13 スキフロ センテー試験-9 2016-2-13 スキフロ センテー試験-5

『温故知新』にはついに中村憲剛選手が登場!!
やっぱりこの選手に登場していただかなければ!! フロンターレ一筋のバンディエラは20周年に何を想うのでしょう。ミスターフロンターレ中村憲剛選手が語る20年、お楽しみに。

2016-2-19 スキフロ 温故知新-1

今回は2016シーズン開幕前のブログです。このブログでも「もうすぐ開幕」「いよいよ開幕」と言ってきましたが・・・やっと開幕します(笑)。いざ開幕となると、やっぱりテンションあがりますね!!スキフロチームも気合を入れて広島まで行ってきます!! 今シーズンもJリーグとフロンターレをたっぷりと楽しみましょう!!!

今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ~。

スキスキ~フロンターレ!!!