みなさんあけましておめでとうございます!

阿井莉沙です。

 

2017シーズンは、フロンターレ初のタイトル獲得!という、とても嬉しい出来事がありましたね!!

2017-12-2 スキフロ 大宮アルディージャ戦-165 

21年という長い道のりを経て掴んだ初優勝。

チームに新たな歴史が生まれた瞬間をスキフロMCとして皆さんと一緒に迎える事ができ本当に嬉しく思います!!

 

私自身もMC7年目。フロンターレサポーター7年目としてチームと共に悔しい想いも共に感じてきた分、

年々優勝への思いも皆さんと同じように強くなっていました。

 2011-09-09-02 2012-04-20-01 130329-03 2014-9-13-6 2015-3-20 フロンターレトーク-9 2016-2-5 スキフロ アズーロ・ネロ-39 2017-9-30 スキフロ セレッソ大阪戦-29

昨年のルヴァン杯の決勝戦では、前日会見の小林悠選手の言葉がとても印象に残っています。

「タイトルを獲るにふさわしいチームに仕上がっている。」

キャプテンとして、そう強く話してくれたその言葉は、あの時まさに私たちサポーターも感じていた事だと思います。

だからこそ、準優勝という結果がとてもとても悔しかったです。

試合後に見た選手・サポーターの皆さんの悔しい表情。涙。忘れられません。

どうしてこんなに強く、最高に面白いサッカーをするチームが優勝できないんだろう?

こんなに素敵なチームなのに、優勝を掴むことが出来ないんだろう?と、大きな悔しさと共に

絶対にこのチームはタイトルを獲れる!という強い想いが、さらに湧き上がっていた事を思い出します。

 2017-11-4 スキフロ ルヴァン杯 決勝 セレッソ大阪戦-111

そして迎えたJリーグ最終戦。

鹿島の結果次第という中でしたが、フロンターレらしく闘い抜き5-0で勝利!!

そして最後に掴んだ「優勝」。これまでのみんなの想いが解き放たれ、熱い歓喜に包まれた等々力。

私自身も、あんなに心が熱くなり涙したことはい位に感動して涙が止まりませんでした。

 2017-12-2 スキフロ 大宮アルディージャ戦-235

これまでの悔しい経験と想いが全て糧となり、選手とサポーターが互いを信じて闘い、ようやく掴むことができた優勝。

またその最高の瞬間を等々力で迎えられたという事もとても嬉しかったです!

そしてその喜びを、スキフロMCとして皆さんにお伝えすることが出来て、私自身も1つの夢が叶いました。

みんなの笑顔や嬉し涙は今でも思い出すと、胸が熱くなります!!

 

本当に本当にフロンターレという最高のチームが、日本一に輝いた瞬間。新たな歴史が生まれました。

 2017-12-2 スキフロ 大宮アルディージャ戦-284 2017-12-2 スキフロ 大宮アルディージャ戦-283 2017-12-2 スキフロ 大宮アルディージャ戦-282 2017-12-2 スキフロ 大宮アルディージャ戦-281 2017-12-2 スキフロ 大宮アルディージャ戦-229 2017-12-2 スキフロ 大宮アルディージャ戦-231

2018シーズンは、新たにチャンピオンチームという場所から闘いが始まります!

今シーズンもどんなチームになっていくのか楽しみで仕方ありません!

 

そしてそれと共にスキフロは、今シーズンもサポーターの皆さんにもチームにも一番近い場所から、熱くフロンターレを応援していきます!

 

昨年も沢山の企画で、チームの魅力をお届けしました。

何度取材しても、チームや選手の魅力は途切れる事がありません!むしろ新たな魅力を感じ続けています。

 

今シーズンもどんな状況の中でも、チームと共に闘いながら、フロンターレという最高のチームの魅力をたくさんお届け出来るように頑張っていきたいと思います!

 

2018シーズンも沢山笑いましょう!

そしてもう一度「優勝」というあの喜びをみんなで掴みとりましょう!!

2017-7-23 スキフロ ファン感-15