「なかはらスマイル」をご覧の皆さま、あけましておめでとうございます。今年も中原区の魅力を番組でたっぷりとお伝えしていきますので、引き続き宜しくお願いします。

さて、1月7日、毎年恒例の新春イベント「新春凧揚げ大会」が宮内地区の河川敷で行われ、その様子を取材しました。

002a

Still0107_00012a

およそ600個の凧が大空を舞う様子はまさに圧巻!少し風は弱かったものの晴天に恵まれ、子どもたちは思い思いに凧揚げを楽しみました。

Still0107_00011a

Still0107_00010a

ほかにも子どもたちが絵付けして持ち寄った凧およそ360点の審査が行われました。入賞作品は1月22日(月)~26日(金)まで中原区役所の1階ロビーで展示されるということです。

Still0107_00014a

当日の模様は1月21日(日)10:30~放送の「なかはらスマイル」の地域ニュースのコーナーでご覧ください。

※特別番組放送のため、放送予定を一部変更してお届けします。
変更前:1月28日(日)午前10:30~
変更後:1月28日(日)午後5:20~

また1月15日(月)の「地モトTVおかえり!KANAGAWA」でも放送します。お楽しみに!