今回のスキフロは6月6日に等々力陸上競技場で行われました天皇杯2回戦 ソニー仙台FC戦の模様と、脇坂泰人選手と田中碧選手のフロンターレトークをお届けします。
まずはソニー仙台FC戦。
フロンターレトークに登場する脇坂選手がプロ初スタメンを飾った天皇杯2回戦。平日、そして雨という悪条件の中でもたくさんのサポーターがスタジアムで声援を送りました。





試合は○3-2 貫禄の逆転勝利!J1王者の意地を見せました。
フロンターレは序盤から猛攻を仕掛けるもなかなか得点が奪えず。2点ビハインドで前半を折り返します。
ハーフタイムには等々力では珍しいブーイングも…、このサポーターの想いに選手が後半プレーで応えました!
後半開始早々、家長選手のクロスに長谷川選手が頭で合わせ反撃開始!さらにエウシーニョ選手の強烈なミドルシュートで同点に追いつきました。そして終了間際の後半44分、家長選手が得意の左でネットを揺らし逆転勝ち。
試合はそのまま3-2でフロンターレが勝利。厳しい試合を制し3回戦に駒を進めました。試合後には反撃の狼煙をあげた長谷川選手にインタビューしてきました。

番組後半でお届けするのは、脇坂泰人選手と田中碧選手のフロンターレトーク。
ともにアカデミー出身ということで普段からとても仲のいい2人。フロンターレのアカデミーに入った理由や当時のお互いの印象などについても詳しく聞いてきました。

その他にも憲剛選手への想いや影響を受けている選手など普段聞くことができない内容の質問にも答えてくれました。また田中選手を弟的な存在と話す脇坂選手にもっと自分のことを話して!とコメントを欲しがる田中選手。本当に仲が良いんだなと見ていてよくわかる印象的なシーンでした。そんな2人のフロンターレトーク、お見逃しなく!
今週からフロンターレはしばらく試合はありませんがW杯本番まであとわずか、大島選手を含む日本代表の活躍に期待しましょう!
今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ。
スキスキ~フロンターレ!!!